homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

モナコブルーのカブリオレ 2005/03/04 23:42 なちぐろん
 ├2005/03/05 00:06 oga
 ├2005/03/05 06:45 すずやん
 └2005/03/07 15:09 1+1/2

モナコブルーのカブリオレ
なちぐろん 2005/03/04 23:42

この度、家庭の事情でCITYを2台維持していくことが難しくなりました。どちらも手放したくはないのですが、手のかかるカブを手放すことにきめました。自分の甲斐性の無さが情けないっす…。解体屋送りという悲しいことはできるだけしたくないので、どなたか里親になっていただけませんか?
昭和59年式のモナコブルーのカブリオレです。不具合の箇所は…

1.ミッションがダメ
(シンクロがやられてるらしく、1,2速に入りづらい。特に1速は停車時にはエンジンを止めるか、微妙に前進しながらでないと入らない。また1速いれた状態でクラッチを切って停車していても、オートマのようにジリジリ前進する。クラッチが終わってるのか異様に重い)

2.マフラーがガラガラ言ってます。応急処置の為何度もタッピングスクリューでとめたので、排気漏れもしています。

以上の2点をのぞけば、エンジンはすこぶる快調ですし、ウェザーストリップ等も痛みは少ないと思います。車検は今年8月まで残っていますが、今月末にナンバーを切ろうと思っています。詳しくは画像をアップしていますので、
http://photos.yahoo.co.jp/bc/nachguro/lst?.dir=&.view=t
で、確認してみてください。
ご興味がおありのお方は nachguro(アットマーク)yahoo.co.jp までご連絡ください。よろしくお願いします。

no.80

ミッションの不調
oga 2005/03/05 00:06

なちぐろんさん、カブ手放すの残念ですね。

ところでミッションの不調ですが、多分クラッチが完全に切れていないだけなので、これを見ながら調整してみて良くなりませんか? ...って、以前にもこんな話しましたっけ ^^;

# クラッチが重いのはクラッチ交換するしかないと思いますけど ^^;

no.82

もうしばらく
すずやん 2005/03/05 06:45

なちぐろんさん>
もうしばらく飼っていただくことが出来ればよかったのですが
残念です。
あと、1年後ぐらいには日本に帰国することになると思いますので
その時であれば購入に手を上げることができるのですけどね
今の時点では、一年間車を放置することになってしまします。
保管場所はありますが、カーポート(一部破損)ですからカブを
保存するにはあまりよくないですよね。
あと一年・・・。なかなかタイミングというのは合わないもの
ですね。

no.85

Re:モナコブルーのカブリオレ
1+1/2 2005/03/07 15:09

どうもです。なちぐろんさん。う~ん残念ですね!
当方今では もっぱらガルイエロー乗りのイメージになっておりますが、一号車はモナコなんです(全天候仕様のカブ)。解体送りにならないことを祈っております。今は、は~い引取りますとは 中々言えない状態なほどカブがいっぱいフィールドにおりますので、夏になっても引き取り先がいなければ声かけてください。

no.116

home