homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ワンオフマフラー完成しました! 2008/05/28 17:07 SHINOVY
 └2008/05/28 22:21 kazzee
  ├2008/05/28 23:33 ブク
  │└2008/05/28 23:50 SHINOVY
  │ └2008/05/31 10:11 黒ブルドッカー忍NIN
  │  ├2008/05/31 11:01 なちぐろん
  │  │└2008/05/31 18:32 SHINOVY
  │  │ └2008/05/31 21:48 koizumiya
  │  └2008/05/31 18:02 SHINOVY
  │   └2008/05/31 18:08 黒ブルドッカー忍NIN
  │    └2008/05/31 18:42 SHINOVY
  ├2008/05/28 23:41 SHINOVY
  │└2008/06/01 00:21 ブク
  └2008/05/31 21:48 山口タコス
   └2008/05/31 22:33 kazzee

ワンオフマフラー完成しました!
SHINOVY 2008/05/28 17:07

先日、長年の夢だった左右出しのワンオフマフラーを実現するべく、
静岡県袋井市にある「アイレーシング」にて製作してもらいました。(費用は15万円。)

アイレーシングの新着情報が更新されて
ワンオフマフラー製作のレポートが掲載されているので
興味が有ればご覧下さい。

アイレーシング 2008/05/28更新
「ワンオフリポート/ホンダ・シティーターボ」
http://www.ai-racing.jp/

no.8141

Re:ワンオフマフラー完成しました!
kazzee 2008/05/28 22:21

つまりこれはエキゾーストパイプも、サイレンサーも全部造っちゃったって事ですね?うらやましい・・・。嗚呼、私も早く非鉄金属化して定期交換から解放されたい・・・(´・ω・`)

no.8143

Re:ワンオフマフラー完成しました!
ブク 2008/05/28 23:33

カッコイイですね。
やはりワンオフマフラーは値がはりますね。

俺も今ワンオフマフラー制作中ですがフロントパイプはレーシングコブラのステンレス製φ60で注文しました。
(フロントパイプ部のみで¥19,000-)
後は中間パイプとテール部の制作とまります。

no.8147

Re:ワンオフマフラー完成しました!
SHINOVY 2008/05/28 23:50

>ブクさん
>俺も今ワンオフマフラー制作中ですがフロントパイプはレーシングコブラのステンレス製φ60で注文しました。
(フロントパイプ部のみで¥19,000-)

ぐは~!その手がありましたか!(゚o゚;)
しまった~、俺もフロントパイプだけ先にコブラで安く作ってもらって、
それ以降をワンオフすればもう少し安く上がったかも・・・
完成、楽しみにしております!

多摩テックMTG、当日は夜8時から夜勤があるので会場展示は諦めようかと・・・。
(展示車両は基本的に閉園時間まで移動禁止なので。)

no.8149

Re:ワンオフマフラー完成しました!
黒ブルドッカー忍NIN 2008/05/31 10:11

>俺もフロントパイプだけ先にコブラで安く作ってもらって、それ以降をワンオフすればもう少し安く上がったかも・・・

そのネタ頂きっ!!!
ニヤリッ

no.8159

Re:ワンオフマフラー完成しました!
なちぐろん 2008/05/31 11:01

2年くらい前、オイラもフロントパイプだけ欲しい旨をお願いしたら、やんわりお断り(要するに全部買えって内容)された覚えが…

no.8160

Re:ワンオフマフラー完成しました!
SHINOVY 2008/05/31 18:32

>なちぐろんさん
>フロントパイプだけ欲しい旨をお願いしたら、やんわりお断り(要するに全部買えって内容)された覚えが…

実は打ち合わせの際、koizumiyaさんの依頼で純正で欠品となっているナロー用のフロントパイプだけでも製作可能かを聞いてみたのですが、まずパイプ径が50.8Φ以下は扱っていないので純正同様には作れないのと、やはりマフラー屋さんなのでフロントパイプだけのようなパーツの一部での製作は採算が合わないので、こちらもやんわりお断りされました。(xox;)

また、ある程度希望者がそろえばワンオフではなくレギュラー製品としてラインナップに加えて貰えるのかも打診してもらいましたが、やはりシティの現存数から考えると難しいとのことでした。(そもそもノーマルマフラーレイアウトの治具から作らないとならず・・・)

まぁ昔の価格よりもかなり値上げされてしまいましたが、とりあえずノーマル形状で良ければレーシングコブラという選択肢がある以上、そちらで注文するのがオススメですねー。(幸いフロントパイプだけでも注文できるようですし。)

no.8166

Re:ワンオフマフラー完成しました!
koizumiya 2008/05/31 21:48

>フロントパイプだけ欲しい旨をお願いしたら、やんわりお断り(要するに全部買えって内容)された覚えが…
>マフラー屋さんなのでフロントパイプだけのようなパーツの一部での製作は採算が合わないので、

まいどです~
う~~ん・・・フロントパイプだけの入手は厳しそうですね・・・・
今のところは大丈夫そうですが、ダメになったら一式買って後ろの部分は売ってしまうとか。
純正が手に入らないなら仕方がないのかなぁ・・・・後は中古部品か・・・

no.8168

Re:ワンオフマフラー完成しました!
SHINOVY 2008/05/31 18:02

>黒ブルドッカー忍NINさん
>そのネタ頂きっ!!!

あぁ・・・なんか「お、俺を踏み台にした!? by黒い三連星ガイア」みたいな気分に・・・(^_^;)

でも改めて見積もり時のメールを見たら、フロントパイプはセミステン仕様で3万円以下って明記してありました。(相場?)

総費用15万円の多くを占めるのは、やっぱり左右出しにこだわった中間~出口のレイアウトのパイプみたいですねー。

no.8164

Re:ワンオフマフラー完成しました!
黒ブルドッカー忍NIN 2008/05/31 18:08

たまには誰かを踏み台にさせてくだちい。

・・・いつも踏み台の生き物より(w

no.8165

Re:ワンオフマフラー完成しました!
SHINOVY 2008/05/31 18:42

>黒ブルドッカー忍NINさん
>・・・いつも踏み台の生き物より(w

た、たしかに・・・(´・ω・`)
ブルレレプリカ製作に伴って忍NINさんが流した涙・・・Priceless (苦笑)

ちなみに本日、1年間の無遅刻無欠席を表彰されて金一封(●諭吉)を頂戴しました。
ワンオフマフラー製作で少し懐が寂しかったところへ思いかげないボーナスでラッキー♪

no.8167

Re:ワンオフマフラー完成しました!
SHINOVY 2008/05/28 23:41

>kazzeeさん
>嗚呼、私も早く非鉄金属化して定期交換から解放されたい・・・(´・ω・`)

レーシングコブラ(現ユナイト)でオールステンレス化!
スチールで4万円チョイなので、ステンにしても
2~3万アップじゃないですかね~?

http://www.spiritracing-cobra.com/maffler_hp/rogofile/index2.html

no.8148

Re:ワンオフマフラー完成しました!
ブク 2008/06/01 00:21

>レーシングコブラ(現ユナイト)

レーシングコブラは今も有ります。
ユナイトは代理店でした。

もしかすると代理店のユナイトですとフロントパイプのみ購入は不可能かもしれません。

私の場合、ある理由が有りましてレーシングコブラまでたどり着きました。
もしフロントパイプのみを希望する方が居るのならレーシングコブラの連絡先を教えます。

no.8173

Re:ワンオフマフラー完成しました!
山口タコス 2008/05/31 21:48

>非鉄金属化

資産家のkazzeeさんにおすすめは24kin…

ますますMTGに乗ってこなくなっちゃいますねw

no.8169

Re:ワンオフマフラー完成しました!
kazzee 2008/05/31 22:33

タコスさん、かわいそうに・・・。働き過ぎでシナプスが激減しちゃって妄想気味なんですね(涙目)。

でもいいんです。今晩の夕食コスト280円の私は、もしSHINOVYくんの言うスピリット何とかコブラの代金が貯金出来ない場合、安っさんに百回土下座してφ40のを造ってもらいますから(妄想)。

no.8171

home