homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

エアコン修理 2008/06/17 09:30 模型屋
 ├2008/06/17 09:58 よし
 └2008/06/17 10:42 1.5
  └2008/06/17 18:53 模型屋

エアコン修理
模型屋 2008/06/17 09:30

去年あれこれやってだめだった(ガスが抜ける)エアコンですが、先日近所の電装屋さんで修理をしてもらったところ、今まで経験した事の無い冷たい風が出るようになりました。少しおおげさかもしれませんが、、、
原因はエバポレーターの低圧パイプからガス漏れしていたらしく、新品に交換しました。エバポレーター自体もかなり汚れてたのでスッキリしました。しかしエバポレーターってまだパーツ出たんですね、以外でした。このままガスが抜けない事を祈ります。

no.8229

私も修理しました
よし 2008/06/17 09:58

私もエアコン修理しました。走っていてしばらくするとアイドルアップしても、クラッチが吸着しないで、アイドリングだけが高くなっていました。それで、エキスパンションバルブを交換しました。でもまた、症状がでたので、ディレイリレーも怪しいとの事で見てももらったら、電圧は在るけど電流が低いと言う事でリレーを通さないで使っていましたが。
今度は、やはり最初は良いのですが、コンプレッサーが重いのかクラッチ吸着後の回りだしがよっこらしょという感じになりました。コンデンサーに高圧水を掛けて掃除をしたら軽く回るようになりました。

no.8230

Re:エアコン修理
1.5 2008/06/17 10:42

模型屋さん どもども。
もう夏ですかね!(ただいま29度。。。)
余談ですが、そこまでしたのなら、クーラーテンプコントロールも新品に換えれば完璧だったかも。。。
そろそろ寿命みたいで、うちのもニ・三台やられました。

no.8231

Re:エアコン修理
模型屋 2008/06/17 18:53

今日も暑かったですね。クーラーテンプコントロール、先程パーツリストで確認しました。次回何か不調があった時は是非換えてみます!
余談ですが、最近オーバーヒートぎみの症状(渋滞にはまった時等に水温が7-8割まで上昇)があって心配だったのでサーモスタットとサーモスイッチも交換しました。多分治ったかと思います。

no.8232

home