homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

本田宗一郎生誕の地 2008/06/24 07:55 カニエ
 ├2008/06/24 22:31 kazzee
 │└2008/06/24 22:54 oga
 └2008/06/25 08:14 カニエ

本田宗一郎生誕の地
カニエ 2008/06/24 07:55

今週末ですが仕事で浜松に行く予定が入ったのですが,どうせなら予てから行ってみたかった本田宗一郎生誕の地を尋ねてみたいと思っています.ただ,元天竜市内の元光明村とまでは解るのですが,何処がそうなのかさっぱり解らずにいます.現地には本田宗一郎にまつわる何か史跡のようなものは残って居るのでしょうか? 解る方がみえたら御指南頂ければ幸いです.

no.8265

Re:本田宗一郎生誕の地
kazzee [url] 2008/06/24 22:31

現・浜松市天竜区の山東とも船明(叔父さん家?)とも言われている様ですが、10年位前に行った時は近所の小学校に『生誕の地』と書かれた丸太が1本立っているのしか見つけられませんでした。

本田家の性格からして何も無さそうな気もしますが、是非宗一郎が憧れた『サバの煮付けの旨い食堂』を探査してください。そして教えてください。

no.8266

Re:本田宗一郎生誕の地
oga 2008/06/24 22:54

「本田宗一郎記念館」の構想もあるみたいなんですが、現在は暗礁に乗り上げている みたいです...

no.8267

Re:本田宗一郎生誕の地
カニエ 2008/06/25 08:14

貴重な情報,ありがとうございました.また私信もいただき感謝です.
一つ解ったのは,宗一郎氏は地元ではあまり珍重されていないという事でしょうか.摩訶不思議です.今回はとりあえず触り程度で訪問し,時間の空いたときにじっくり訪問したいと思いました.サバも苦手食材ですが探してみます.

no.8270

home