homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

カエルシティ近況 2005/08/14 21:00 Go55
 ├2005/08/16 16:43 Koizumiya
 └2005/08/16 17:45 SHINOVY
  └2005/08/16 22:06 Go55
   └2005/08/18 11:23 kazzee
    └2005/08/20 11:21 Go55

カエルシティ近況
Go55 2005/08/14 21:00

お暑うございます。みなさん、おかわりありませんか?

 箱根MTGでは大変世話になりました。また、前のクルマについて行くのが精一杯で、ひるちゃんさんに行き先変更が伝わらず、皆様にご迷惑をおかけしました。m(. .)m
 ころで、我が家のG55カラー・カエルシティの近況ですが、二つ大きな変化がありました。

 その1は、エアコン復活(移植)です。
 わけもわからず、Kazeeさん、SHINOVYさんはじめ皆さんににあれこれ聞きまくって、3年越しの懸案、ようやく「はじめての涼しいシティ」になりました。エア引きとガスチャージ・点検以外は一応全部自力です(^_^;)
 素人の相談に親切にのって頂いた中野・方南町の電装屋さんいわく(素人が中古品を使った作業としては)「思いの外状況が良かった」という講評を頂き、「その年式のクルマとして」正常に作動しているので、大事にしてくださいとのこと・・・少なくとも1ヶ月近くまともに作動しています。みなさん、ありがとうございました。
 その2は、息子がAT限定を解除し、シティに乗り始めたことです。うちの主力戦闘機(6発)は快適安全なのですが、どうも、実感がないという感じをもっていたようで、「身の丈にあったクルマ」に乗りたかったのだそうです・・・
 今日も、一日路上教習をしたのですが、何とか「平地なら」大丈夫になりました。坂道発進は・・・口にするのもこわい・・・【バコッ★】
 何とかまともに走れるようにしないと、何とか保たせているクラッチの寿命が・・・ということで、来週は、入間の「お茶の博物館」の「ジープその機能美展」と「お茶の博物館TTD」まで、長距離路上教習の予定です。

no.837

Re:カエルシティ近況
Koizumiya 2005/08/16 16:43

箱根MTGに参加していたハイパーシフトのKoizumiyaです。

イイですね!!親から子へ(子から孫へ)と伝承されていくCITY!!!!

ちなみにカエルハイパーシフト(G55カラー)を発見!!

ただ今駐車場確保中です。銀のハイパーシフト用の駐車
場もなかなか見つからない・・・。

no.838

久しぶりに乗ってみたら・・・
SHINOVY 2005/08/16 17:45

今日はヤボ用で静岡市まで行ってきたんですが真夏になってからは今年初めての遠出だったので、
効かないと思って諦めていたエアコンを駄目もとで作動させたところ・・・
エアコンの効き、スゴク(・∀・)イイ!

夏真っ盛りとはいえ薄曇りだったせいか、
なんか自分が思っていた以上に車内が冷え冷えになって驚いたりして。
いや~、赤ブルのエアコンがこんなに効くものだったとは知らなかった!(笑)

そういえばworkshoppにタコス君が掲載していたエパポの掃除を赤ブルにも去年実施したけど、もしかしてその成果なのか・・・?

no.839

Re:久しぶりに乗ってみたら・・・
Go55 2005/08/16 22:06

koizumiyaさん

 親父と同じ趣味だけはいやだ!!とほざいていた息子(とっくにゴールド免許)が、MTを意識しだしてから、あれこれとクルマの話に首をつっこんでくるようになりました。でも、基本的な構造などをしらないようなので、これを教えるのが大変です(^_^;) まあ、長い目でみてやんなきゃね・・・

SHINOVYさん
 そのせつは(あのせつも)お世話になりました。去年の殺人的な暑さほどではないものの、今年の蒸し暑さは、結構年寄りには堪えます。
 一応今回、エバポもきれいにしましたので、それも効く原因かもしれません。低圧(?)側のキルスイッチのガラスの丸窓が、透明で流れていたらOK、濁ってきたらガス漏れ、動かなくなったらアウトだそうで、走り出して少しするとボンネットをあけて確認しています。
 カブリオレは、幌がピニンファリナオリジナルで厚いので、直射日光には強いような気はしますが、エアコン無しで走った一昨年は、本当に死ぬ思いでした。いやぁ、天国、天国【バコッ★】
 本当に毎日「長生きするように」と祈る思いです(^_^;)

 

no.843

ねずみーシティ近況
kazzee 2005/08/18 11:23

毎日暑いっすね。しかし早いもんで、Go55さんご一家が炎天下の中、汗だくでエアコン取り外し作業をされてから、はや3年が経ったんですね・・・(遠い目)。

ところでGo55さん、ウチのねずみー号は近所に住んでるホンダ1300(77と99の混血。冷却の為、夏でもヒーター)とタメ張る為、このお盆にエアコン一式取っ払ってしまいました【バコッ★】

no.848

Re:ねずみーシティ近況
Go55 2005/08/20 11:21

kazzeeさん

>>Go55さんご一家が炎天下の中、汗だくでエアコン取り外し作業をされてから、はや3年が経ったんですね・・・(遠い目)。

 本当にその節はご迷惑をおかけしました。m(. .)m

 でも、本当にこのサイトの存在と皆さんがいらっしゃらなければ、エアコンはもとより、シティの維持すらできていないと思います。 感謝、感謝です。

 一緒におじゃました娘夫婦は、ぽるぽる('89?)に載っていますが、最近エアコンが効かないといって悩んでいます。むふふ【バコッ★】(゚o゜)\(^_^;)

no.861

home