homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

探してます! 2005/08/17 19:56 tm-2
 ├2005/08/17 23:30 ターボ2インフォ
 └2005/08/18 11:43 kazzee
  ├2005/08/18 12:21 黒ブルドッカー忍NIN
  │└2005/08/18 21:09 oga
  │ └2005/08/18 22:00 黒ブルドッカー忍NIN
  │  └2005/08/18 22:34 oga
  │   └2005/08/27 17:03 黒ブルドッカー忍NIN
  │    └2005/08/28 06:01 oga
  └2005/08/18 21:06 oga
   ├2005/08/19 09:08 専務
   │└2005/08/19 10:40 1.5
   └2005/08/19 21:12 oga

探してます!
tm-2 2005/08/17 19:56

いつも、突然ですいません。東海三県、できれば愛知県内で、シティターボ2のエンジンに詳しくて、直せる人をご存知の方、どうか至急教えて下さい。(ミッション・エンジンオーバーホールを含む)どうか、よろしくお願いします!!

no.845

Re:探してます!
ターボ2インフォ 2005/08/17 23:30

愛知県内に二箇所と岐阜県に一箇所ありますよ!

no.847

Re:探してます!
kazzee 2005/08/18 11:43

突然おじゃまします。エンジンオーバーホールに関しては、一部の部品供給が停止している状況から、一筋縄ではいかないカモ知れないと言う説もある中、個人的に評判を聞いてて、相談出来そうな人の情報をお知らせします(↑No.847 ターボ2インフォさんの暗示する場所とは違う場所か?)。

【ディーラー系】
ホンダクリオ愛知・尾張旭店の田中くん
ホンダクリオ愛知・テラス春日井の若松さん

【個人ショップ系】
工房名岐(旧名岐オート)近藤さん

クリオの田中くんはかつて、色々ブルドッグで骨を折ってもらった人で80年代のホンダ車に詳しいです。また、田中くんの先輩でもある若松さんは、自身もホンダ旧車を乗り継いでいて高距離車の消耗に含蓄があります。なお若松さんは、テラス春日井に一時勤務されていたのですが、現在はどこかに転勤されているかも知れません。が、田中くんはその行方を知っているかも知れません。

名岐オートの近藤さんはホンダS乗り整備では有名なヒトですが、CITY TURBO系の作業も時々手がけており、ウチからもマニュアル等、整備資料を提供していました。

お役に立つかどうか分かりませんが、『ケガと弁当は自分持ち』って事で、どうぞご参考に。;-)

他に、以前エンジンリビルドの定番であった KSS社(旧ATK)が、現在 CITY のリビルドを受け付けていない?との未確認情報がありますが、どうなんでしょうか?

no.849

Re:探してます!
黒ブルドッカー忍NIN 2005/08/18 12:21

>【ディーラー系】
>ホンダクリオ愛知・テラス春日井の若松さん

昼休みに書き。
この方、一瞬テラス春日井に居たダケで、確か平針あたりの新規開店ディーラーに転勤だったハズ・・・

#大阪の某安・・・ってボケはイランだろ~な(笑
##<業連>今週末(土曜)に行きます>安岡車体

no.850

Re:探してます!
oga 2005/08/18 21:09

> ##<業連>今週末(土曜)に行きます>安岡車体

<業連>コンロッドを回収しておいてくれ!安エモンに言えば解ると思う。引渡しは全国 MTG で。</業連>

no.854

Re:探してます!
黒ブルドッカー忍NIN 2005/08/18 22:00

あれ?送ったんぢゃなかったのかな?
まぁ(・∀・)イイ!!

(>Д<)ゝ”イエッサ!!

no.855

Re:探してます!
oga 2005/08/18 22:34

> あれ?送ったんぢゃなかったのかな?

安エモンには、

  多分、「迷惑なやつら」が行くと思うので、その時にでも渡しておいてくれ

と言ってあったので ^^;

no.856

Re:探してます!
黒ブルドッカー忍NIN 2005/08/27 17:03

一応、薄金色虫めがねレンズヌキ×1は回収してきますた。
ミショーンコンプリート
<業連>

#ウチで金槌として第2の人生を・・

no.888

Re:探してます!
oga 2005/08/28 06:01

Thanks!

no.892

KSS
oga 2005/08/18 21:06

> 他に、以前エンジンリビルドの定番であった KSS社(旧 ATK)が、
> 現在 CITY のリビルドを受け付けていない(?)との未確認情報がありますが、
> どうなんでしょうか?

1 年以上前になると思いますが、問い合わせてみたところ、部品が入手できないので O/H は引き受けられないとの回答でした。

SHINOVY クンが O/H を頼んだあたりが最後だったのではないかと。

no.853

Re:KSS
専務 2005/08/19 09:08

お盆休みで田舎に帰省しました。
福島のカブに乗る方がピストン欠品なんで今後どうしようと悩んでました。

no.857

Re:KSS
1.5 2005/08/19 10:40

ogaさんのレクチャーを聞いてから 重い腰をあげ、現在 三号車ガルカブは エンジンオーバーホール中です。
入院、退院をくりかえして、はや三ヶ月たってます。最初は腰上のみの治療でしたが、パワー不足とあがりさがりと水回り不調がおさまらずで、再度入院。ラジエターコア増しとサーモ・水ポンそして禁断のピストンの交換に入っております。私も色々とピストンを模索してogaさんご推薦のと、あるエンジンのピストンの二種に到達しました。今月中には 退院予定ですが、詳細はMTGにて報告いたします。

no.858

Re:KSS
oga 2005/08/19 21:12

> 1 年以上前になると思いますが、

念のため確認したら、昨年の 12 月でした ^^;;;

no.859

home