homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ 2008/08/05 10:52 むらかみ
 ├2008/08/05 14:30 やぎひで
 ├2008/08/05 20:06 oga
 │└2008/08/07 21:15 ヒロナガ@赤タボ&白ブル
 │ ├2008/08/08 00:07 oga
 │ └2008/08/08 14:59 むらかみ
 ├2008/08/08 18:40 τακα
 │└2008/09/06 21:36 τακα
 │ └2008/09/07 00:06 oga
 │  └2008/09/20 19:09 τακα
 │   └2008/09/20 19:38 oga
 ├2008/08/22 10:34 ヒロナガ@赤タボ&白ブル
 │├2008/08/25 22:48 oga
 │└2008/08/26 11:44 むらかみ
 │ ├2008/08/26 20:38 ヒロナガ@札幌
 │ │└2008/08/26 22:26 oga
 │ └2008/08/26 21:09 oga
 │  └2008/08/27 13:04 むらかみ
 │   └2008/08/27 16:20 1.5
 │    └2008/08/27 18:59 ヒロナガ@札幌
 ├2008/08/27 22:19 kazzee
 ├2008/08/28 08:19 新潟@白ブル
 └2008/09/15 19:28 むらかみ
  ├2008/09/15 20:22 oga
  ├2008/09/16 22:29 山口タコス
  │└2008/09/17 00:30 むらかみ
  │ └2008/09/17 09:22 1.5
  └2008/09/17 21:07 大ちゃん
   ├2008/09/17 21:33 むらかみ
   └2008/09/17 22:50 oga
    └2008/09/17 23:05 大ちゃん

9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
むらかみ 2008/08/05 10:52

連日厳しい暑さが続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか? 初秋の9月下旬、北陸でミーティングを開催します。

集合場所 9月27日(土)午前11時~
日本自動車博物館(石川県小松市二ツ梨町一貫山40)
http://www.mmjp.or.jp/motorcar-museum-of-japan/
3階建ての館内には、100年以上前の車から20年ぐらい前の車まで約500台展示

午後3時頃から、国道8号小松バイパス-加賀産業道路(県道22号)-金沢外環状道路山側幹線-国道8号津幡バイパス-国道159号津幡バイパス経由で宿泊場所へ移動(距離:約60km)

宿泊場所 やまじゅう(民宿)石川県かほく市 http://yama-10.com/
1泊2食で10,000~12,000円ぐらいを想定

日曜日は適当に解散!(金沢・能登観光や、度胸のある方は千里浜なぎさドライブウエイで波打ち際走行(!)など)

今回は(も?)宿泊がメインです。うまいもんを食べ、おいしい酒を呑みながら、CITY誕生からの27年を語り合いましょう! また、プラモデル・ミニカーなどの玩具、カタログ、グッズ、資料などを持ち込んで品評しましょう!

参加(宿泊)希望者は、このスレッドに書き込んで下さい。宿泊受け付け締め切りは9月20日ごろとします。おおよその人数を知りたいので、なるべく早めの参加表明をお願いします。

多数の参加をお待ちしております!

no.8474

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
やぎひで 2008/08/05 14:30

自動車博物館から参加します。何かありましたら直メします。

no.8475

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
oga 2008/08/05 20:06

むらかみさん、幹事ご苦労様!

もちろん参加させていただきますので、よろしくお願いしま~す!

> また、プラモデル・ミニカーなどの玩具、カタログ、グッズ、資料などを持ち込んで品評しましょう!

10 年前の北陸ミーティングのときみたいに、プロジェクターでも持ち込みましょうか ^^)

no.8476

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
ヒロナガ@赤タボ&白ブル 2008/08/07 21:15

むらかみサン、はじめましてm(__)m札幌在住のヒロナガと申します…。


まだ、未定ですが…ちょっと参加しようかと思ってますo(^-^)o


ちなみに参考までに…日曜日、解散後…金沢東ICかな?~八戸まで時間どれくらいかかるのでしょうか?(高速で)…22時のフェリーには乗りたいんですけど可能なんでしょうか?まっ、かなり弾丸で無理しようとしてますが、なんとか行きたいな~と思い投稿しました!!

まだ、確定ではありませんがエントリー宜しくお願いしますm(__)m


PS:ogaサン、ご無沙汰してます…もし、今回参加できたら宜しくお願いします…。(^0^)/

行く時は…嫁も行きますので2名…ハッキリしたら、また連絡しますので…宜しくお願いしますm(__)m

no.8486

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
oga 2008/08/08 00:07

をををっ!ヒロナガさん、マジですか!!!

金沢から八戸まで、

  北陸道 → 磐越道 → 東北道 → 八戸道

で 850km 位ですね。巡航速度にもよりますが、アベレージで 100km/h 出れば 8.5 時間。基本的にこのルートには交通集中による「自然渋滞」はありませんので、フェリー乗り場に 1h 前に到着する目標だと、12 時ごろ金沢を出れば間に合う計算ですね ^^)

まぁ、事故渋滞などのリスクもありますので、もう少し早めに出て、八戸で少しゆっくりするぐらいのスケジュールが(精神的にも)安心だと思いますけどね~。

ちなみに、僕が北海道ミーティングに行くときは、アベレージ 100km/h でフェリー出発時間の 2h 前に着く予定で出発してます(大宮 → 青森が約 670km)。高速が順調だったらだんだん巡航速度を落し、1h 前ぐらいに埠頭に着くように時間調整しています ^^)

かなりハードなスケジュールになると思いますが、ヒロナガさん、えれん。さん(奥様)と金沢で呑めたら最高ですね~!

no.8487

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
むらかみ 2008/08/08 14:59

ヒロナガさん、はじめまして。幹事のむらかみです。

北海道の方を前にして“うまいもん”とはおこがましいのですが、CITYな話を肴に盛り上がりましょう!

ご夫婦での参加、お待ちしております!

ALL:期間中の専用メールアドレスを開設しました
hokurikumtg(アットマーク)1231cc.jpn.org

no.8493

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
τακα 2008/08/08 18:40

どうしようかなぁ…。仕事の状態が見えてからってことで。9月20日まで保留させてください~

no.8495

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
τακα 2008/09/06 21:36

参加する方向で有給申請しました。しかし、左前のショックのロッドが折れたためただいま修理中。間に合うかなぁ…。明日にでもはずして安岡さんに発送予定。

no.8569

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
oga 2008/09/07 00:06

昭和オフのときも「車検、間に合うかな~」とか言いつつ間に合ったので、τακα君なら何とかなりそうな気が ^^)

まぁ、間に合わなければネズミー号同乗で ^^;

no.8571

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
τακα 2008/09/20 19:09

今日、午前中に部品到着!!一時間ほどで作業完了!試走でドライブして、問題ないことを確認\(^^)/

ということで自動車博物館から参加、泊まりでよろしくお願いします

no.8611

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
oga 2008/09/20 19:38

をっ、やっぱり間に合ったね ^^)

金曜の夜は、坂詰@白ブルさんとムラカミ家で前泊宴会をやってますんで、早めに名古屋を出発できるようだったら、深夜到着でもお気軽に ^^)

no.8612

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
ヒロナガ@赤タボ&白ブル 2008/08/22 10:34

おはようございます…。
フェリー予約しました…室蘭、25日(木)23時25分発~青森、26日(金)6時25分着で本州上陸します(笑)
この日は、日本沿岸を観光しながら近くまで行きますので…。(^0^)/


※フェリー欠航だと行けないかもしれませんので…当日、この場で連絡しますので宜しくお願いしますm(__)m

no.8536

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
oga 2008/08/25 22:48

遅レスになっちゃって申し訳ありません m(_ _)m

今年は台風の接近が少ないようですが、ヒロナガさんがフェリーで往復するときに、台風が来ないように祈ってます ^^;

no.8540

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
むらかみ 2008/08/26 11:44

すみません。9月の勤務が判明するまでレス控えてました。

26日は当方18時半以降在宅です。よろしければウチ(北陸道・金沢西ICから5km程)に前泊はいかがですか?

日本海沿岸ルートならば、日本海東北自動車道・中条IC(新潟県胎内市)から北陸道・金沢西ICまでは340kmです。14~15時ごろまでにそこまでいければ、ちょうどいい時間に着きそうです。

翌日、ウチから集合場所までは小一時間ぐらいで行けますので、朝はゆっくりできますよ。

no.8541

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
ヒロナガ@札幌 2008/08/26 20:38

おっ…有難うございますm(__)m

でも、えれん(嫁)f^_^;一緒ですし…たぶん、集合時間に間に合わないと思いますので…遠慮します。また来年、お願いします(笑)お心遣い有難うございますm(__)m


ところで…青森~新潟まで、どれくらいかかるのでしょうか?


ちなみに…すでに…毎日楽しみで…眠れない日々が…(爆)w(゚o゚)w

no.8542

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
oga 2008/08/26 22:26

> ところで…青森~新潟まで、どれくらいかかるのでしょうか?

高速でしたら こちら からどうぞ ^^)

ちなみに「札幌→函館 約 250km、⇒ 頑張れば下道で 4h!」は北海道基準ですので、本州の下道では昼間で 2 倍、夜間でも 1.5 倍ぐらいの時間がかかると思いますので、下道利用の場合は余裕を持って計画を立ててくださいね ^^)

no.8543

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
oga 2008/08/26 21:09

呼ばれてないかもしれないけど(^^;)、前泊よろしく!

no.8544

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
むらかみ 2008/08/27 13:04

ogaさん > 了解です!

ヒロナガさん&えれんサン > 気遣い無用です。近くまで来られたら、多少遅くなってもかまいませんので、ogaさんともども、お待ちしております。

ALL > 開催日まであと1ヵ月ありますが、「行けるカモ…」でもかまいませんので、参加意志表明よろしくお願いします。

no.8545

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
1.5 2008/08/27 16:20

かも①で表明。

ヒロナガさん>
お盆に名古屋から日本海側ルートにて北海道(青森⇔函館)に行ってきました。

その時の感覚はこんな感じです。
富山と新潟の県境から、青森までは五時間半ぐらいかと。金沢から能生までは余裕をみて二時間です。
自分の場合は、行きは高速で行った時は、結構早く着いた感覚でした。ですが帰りは青森から富山までall下道で、まったりでしたから結構ありましたので、同乗者あるのであれば、上をオススメします。

no.8546

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
ヒロナガ@札幌 2008/08/27 18:59

1.5さん>
参考になります…有難うございますm(__)m…ていうか…北海道に来てたのは、ホー助さん情報で知ってました(^_^;)会いたかったですね~(^o^) まっ、今回お会い出来そうだから…いいですけど…(笑)


出来れば、色々な?素晴らしい方々、いや!!…仲間達と…お会い出来れば幸いですね~o(^-^)o

no.8547

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
kazzee 2008/08/27 22:19

民宿やまじゅうの秋の膳ですか・・・。エアコンレス車一匹お願いします。

no.8549

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
新潟@白ブル 2008/08/28 08:19

むらかみさん。何時もお世話になります。是非参加させてください。宜しくお願いします。

no.8554

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
むらかみ 2008/09/15 19:28

開催日まで2週間を切りました。27日の宿泊希望は一応今週いっぱい(9/20)まで受け付けます。

現在の参加予定者(カモ含む)は

むらかみ(石川県・幹事)
やぎひでさん(石川県)
ogaさん(埼玉県)
ヒロナガさん&えれんさん(北海道)
τακαさん(愛知県)
kazzeeさん(愛知県)
1.5さん(愛知県)
坂詰さん(新潟県)

の9名となっています。カモの方も今週中に正式表明お願いします。また、自動車博物館&ツーリングのみの参加の方がおられましたら、お知らせ下さい。

#黒忍さん、今回は来れんの?

no.8598

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
oga 2008/09/15 20:22

> (カモ含む)

一瞬、「ボラれるのか?」とビビリましたが、「行けるかも?」のカモだったのね ^^;

no.8599

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
山口タコス 2008/09/16 22:29

行きたいな、行けるかな…
いや、行こう。そう決めた。

ほぼ確定のカモ1匹お願いします。

no.8602

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
むらかみ 2008/09/17 00:30

> ほぼ確定のカモ1匹お願いします。

待ってました! ネギを背負ってやって来て下さい(笑)

no.8604

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
1.5 2008/09/17 09:22

ぼぼ撃沈にて、無し一にて!
日曜日は富山にいるんですがね。

no.8605

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
大ちゃん 2008/09/17 21:07

オイラもネギしょって行ってもいいでしょうか??

嫌だと言われても行きます。。

お泊まりから。

no.8607

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
むらかみ 2008/09/17 21:33

1.5さん > 了解ですー。

大ちゃん > ごぶさたですー。お待ちしてます!

no.8608

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
oga 2008/09/17 22:50

おっ、大ちゃんもカモられましたか!お待ちしてま~す!

# 部品取車からバキュームコントローラーを外してくると、いいことあるかも ^^)

no.8609

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティングのお知らせ
大ちゃん 2008/09/17 23:05

>ogaさん

バキュームコントローラーですか?

了解しました。

この休みに雨が降らなければ……

no.8610

home