homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

CITY手放します… 2008/08/25 20:55 なちぐろん
 ├2008/08/25 22:45 oga
 ├2008/08/27 21:37 山田哲
 ├2008/08/27 22:33 kazzee
 ├2008/08/28 07:30 くすごん
 └2008/08/28 23:50 こうとく

CITY手放します…
なちぐろん 2008/08/25 20:55

この度、家庭の事情でCITYを手放すことに決めました。
つきましては、僕のターボ2を引き取っていただける方をさがしています。
車の詳細は以下のとおりです。

車 検:平成20年11月まで
特 徴:
・車体色をサーブ純正色ミッドナイトブルーで全塗装(室内も。エンジンルームは未塗装 元色シルバー)
・叩き出し、パテ加工によるワイドフェンダー化(5ナンバー以内) 
・ターボ1赤内装移植、後期型黒内装移植 
・ワンオフマフラー装着
修理、交換歴:
・タービンへのオイルホース(よく漏れるところです)交換(特注品 平成17年冬)
・ウォーターポンプ・ベルト交換(平成18年冬)
・エンジン腰下のみ交換(中古部品 平成18年冬 交換後約4万キロ走行)
・タービン交換(中古部品 平成19年春 交換後約3万5千キロ走行)
・フロントブレーキパッド・ローター・リアブレーキシュー交換/ブレーキキャリパー・マスターシリンダー オーバーホール(パッド以外純正新品部品 パッドはエンドレスFIT用 平成19年冬)
・ショックアブソーバ・スプリング交換(安岡車体製新品部品 平成20年2月 交換後約1万キロ走行)
・エアコンガスチャージ(R12代替フロン 平成20年7月 チャージ後約2ヶ月、問題なく効いていますが、いつまでもつかは保証できません)
修理歴:単独スピンにより、他車と左フロント部分を接触。ボンネット、バンパー、フェンダーを板金補修。
修復歴:なし
問題点:
・バッテリーの寿命が近いです。オルタネーターも怪しいかもしれません。
・マフラーの音量がうるさめなので、車検があやしいかもしれません。(2年前はOKでしたが…)
・ヘッドライトバルブを白色に変えていますが、暗いです。
・2速がしぶいです。
・オイル下がりをおこしています。現在硬めのオイル(15W-50)を入れてしのいでいます。引き渡し時にオーバーホール用のヘッドガスケットを一緒にお渡しします。
・特殊なサイズのタイヤ(185/60 13インチ)を履いているので、交換時、探すのに苦労するかもしれません(現在、YOKOHAMAのM7・デッドストック品を履いています。山6分ほど残)
・安岡車体製の足回りですが、装着時のバネレート(前6K 後6K)だと自分には固すぎたので、現在、前5K後3Kに変更しています。だいぶ乗り心地は改善されたのですが、小さな凹凸が続く荒れた道などはまだ突き上げ感が大きいです。(特にリア)引き渡し時にオリジナルレートのバネも一緒にお渡しします。
・若気(?)の至りで、天井とサンバイザーを染めQで真っ赤に染めてしまいました。オリジナルの白の予備はありませんので、気に入らない方はご自分でご用意下さい。
・一番の問題点。普通のブレーキングは問題無いんですが、ハードブレーキング時に車体が右に振ります。右のリアが出る感じです。これで単独スピン事故をやりました。いくつか考えられる問題点をつぶしてますが、改善されていません(足回り交換/ブレーキオーバーホール)残るはシューだけしか交換していないリアブレーキか、アーム類の問題、最悪はフレームかもしれません(僕の感じる限りでは、まっすぐ走れますし、常に修正舵をあてないと走れないという感じはありません)。

肝心の写真ですが、現在香川県は水資源が危機的状況でして、洗車なんかしてると殺されかねませんので、後日きれいに洗車してから、詳しい写真をアップします。とりあえず、近影をアップしておきます。http://photos.yahoo.co.jp/ph/nachguro/lst?.dir=/&.view=t&.src=ph&.done=

現在毎日通勤の足として使っています。いまのところトラブルの兆候はみられせん(今のところ…)。エンジンも調子よく吹けているとおもいます。
できれば長く乗っていただける方、引き続き愛情をそそいでいただける方に乗っていただきたいです。興味がおありの方はnachguro(アットマーク)yahoo.co.jpまでご連絡下さい。価格は申し訳ないですが、応談とさせていただきます。長々と書きましたが、よろしくお願いいたします。

no.8538

Re:CITY手放します…
oga 2008/08/25 22:45

突然の話でびっくりしましたが、まぁ、CITY を手放しても、その日から「友達」が「他人」になる訳ではないので ^^)

そういえば、なちぐろんさんて、寒ぶりミーティングに自走で来たこと無かったですよね?なら、CITY を手放してもさほど違いは無いと思うので、(重くなければ ^^;)気軽に参加してくださいね!

no.8539

Re:CITY手放します…
山田哲 2008/08/27 21:37

私もびっくりしました。(oga さんと同じ気持ちです。)

なちぐろんさんが積極的にミーティングを計画されていたので、近場日帰りMTG参加型の私でも何度も参加出来たのだと感謝しております。

なちさんのブルには興味が有りますが、私も家庭の事情でお力にはなれません・・・良い飼い主の出現を願っています。

また何処かのMTGでOBとなられたなちぐろんさんに再会出来ますように。

no.8548

Re:CITY手放します…
kazzee 2008/08/27 22:33

どんな事情があろうとも、いずれまた大三島でのMTGをブチ上げてくれたら幸いです。腹を空かした動物達が私を待ってる気がして。:-S

no.8551

Re:CITY手放します…
くすごん 2008/08/28 07:30

私もびっくりしました。残念ですが仕方ないことですよね。
いろいろ手を加えてあるし愛着のあることと思います。良い買い手がつくことを祈っております。

no.8552

Re:CITY手放します…
こうとく 2008/08/28 23:50

そうですか、手放すのですか 残念です><
近県開催のMTGに 冷やかしにでも来てくださいね。
冷やかしでも歓迎しますんで。

あのT2かぁ・・・ 

no.8556

home