homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

9/27-28 北陸うまいもんミーティング 帰還報告 2008/09/28 18:12 むらかみ
 ├2008/09/28 18:56 坂詰@白ブル
 ├2008/09/28 19:19 τακα
 ├2008/09/28 20:15 oga
 │└2008/09/28 20:40 ヒロナガ&えれん@八戸
 │ └2008/09/28 21:06 やぎひで
 │  └2008/09/28 21:29 大ちゃん
 ├2008/09/29 03:15 山口タコス
 │└2008/09/29 07:34 ヒロナガ&えれん
 │ └2008/09/29 08:31 kazzee
 ├2008/09/29 10:08 えれん
 └2008/09/29 13:13 むらかみ
  └2008/09/29 17:21 ヒロナガ@札幌
   ├2008/09/29 19:05 きっぺい
   └2008/09/29 19:17 oga

9/27-28 北陸うまいもんミーティング 帰還報告
むらかみ 2008/09/28 18:12

参加の皆様、2日間に渡り、お疲れ様でした!

自動車博物館ではかつて一緒に走った元石川県オーナーの青カブと7年来の再会を果たし、同館から宿まで約60km、10台でのカルガモ走行。途中、ナビの案内に惑わされたタコス殿以下数台が金沢市内中心街をさまよう場面も^^;;

宿では海鮮メインの食事(ボリュームあり過ぎ)もさることながら、北からの刺客夫婦(失礼!)の酒豪っぷりには目を見張るものがありました!

一夜明けて本日午前中は、宿駐車場にてogaさんのスペシャル工具を使ったバキュームコントローラーリペア大会。今回の参加中、oga号、エンジンの違うtaka号を除いた全てでバキュームコントローラーのリークを確認。kazzee号、むらかみ号が換装し、大ちゃん号は後日装着となりました。

ヒロナガさん&えれんさんは午前10時ごろ宿を出発し、約850km先の八戸港を目指し走行中(のハズ)。他メンバーは正午に現地解散しました。

今回は遠方から多数の参加、ありがとうございました!

no.8632

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティング 帰還報告
坂詰@白ブル 2008/09/28 18:56

北陸うまいもんミーティング参加者の皆さん2日間お世話になりました。12時頃にやまじゅう特設リぺア会場(?)を出発し、4時30分頃自宅に無事到着しました。むらかみさんには前夜祭からお世話になり感謝いたします。とっても楽しいミーティングでした。他の参加者の皆さんは未だ帰路の途中でしょうか?お気をつけてお帰りください。お世話になりました。

no.8633

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティング 帰還報告
τακα 2008/09/28 19:19

現地で解散してからR304→R156と行って美濃ICから高速で帰りました。ETC割引の時間になったので高速乗りました。17時には名古屋IC着いてたんですが本屋に寄り道してたらこんな時間になりました。今回はかなりのボリュームで腹いっぱいでした。昔はもっと食べれたのになぁ。しかし、道中ゆっくり走ってたので燃費がかなりよさそう。半分以上残って300km超えてます。今のうちに入れて確認しようかな(笑

ともかく感じのむらかみさんはじめ、参加者の皆様お疲れ様でした。まだ帰られてない方、気をつけてお帰りください。また北海道組のお二人様も気をつけてください。さて夕飯食べよう。

no.8634

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティング 帰還報告
oga 2008/09/28 20:15

長野で寄り道をして、先ほど無事帰還しました!帰りの高速は渋滞もほとんど無く、とても順調でした。やはりガソリン高騰で交通量が少ないのかな?

金沢では前泊のムラカミ邸、ミーティング会場の「やまじゅう」ともに本当にボリューム満点で大満足でした!

バキュームコントローラーは皆さんに無理やり作業をさせてしまったようで申し訳ありません ^^;
でも、おかげさまで "-901(カブ、後期 R 等用)" は、今回作成した冶具を使えば、ミーティング会場などでも何とかリペアできることが判ったので、"-911(T2 用)" 用の冶具も考えてみようと思ってます ^^)

ヒロナガ & えれんさんは東北道を疾走している頃かな~。今回は、おいしい北海道の地酒や生キャラメル、スペシャル T シャツ & ジャケットのお披露目など、盛りだくさんの話題を提供していただき、ありがとうございました!

今回の MVP は、ヒロナガ & えれんさんですね~ ^^)

また(近いうちに ^^)お会いできるのを楽しみにしています!!

no.8635

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティング 帰還報告
ヒロナガ&えれん@八戸 2008/09/28 20:40

とりあえず…八戸港フェリーターミナルに到着しました。


まだ、札幌に着いてないので…f^_^;


報告は、明日(^O^)/


皆さんは無事着いたようで…お疲れ様でした!!

no.8636

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティング 帰還報告
やぎひで 2008/09/28 21:06

地元なのに遅くなってすみません。解散後、大ちゃんさんを徳光の松任市民温泉まで案内?した後早速日産へ部品を注文しに行きました。2日間とても楽しかったです。皆様遠いところお疲れ様でした。まだ帰路の途中の皆様お気をつけてお帰り下さい。

no.8637

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティング 帰還報告
大ちゃん 2008/09/28 21:29

やぎひでさん、温泉まで案内してもらいありがとうございました。

温泉を充分堪能して帰路に着き、途中休憩がてら夕食を取ってただいま帰還しました。

幹事の村上さんを始め皆さんお疲れさまでした。

海鮮料理は、ボリューウムがあり圧巻でした。

まだ、きかんとちゅうの方々、おきおつけてお帰り下さい。

>ogaさん

バキュームコントローラ 今度の休みにでも装着してみます。

no.8638

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティング 帰還報告
山口タコス 2008/09/29 03:15

ただいま。

高速ケチって湖西ルート選択大失敗。大渋滞でした。
あの道があんなところからあんなに渋滞してるのは初めてでした。

その後中国道は土砂降りで、小人さんがハイドロで何度か「ヒャッ」としてたようです…

いやぁ、北海道から山口までさながら全国MTGのようでしたw

では、おやすみなさい…

no.8639

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティング 帰還報告
ヒロナガ&えれん 2008/09/29 07:34

無事…北海道上陸(苫小牧)(^O^)


札幌まで、あと約60km…(^O^)/

no.8640

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティング 帰還報告
kazzee 2008/09/29 08:31

北海道組の無事上陸何よりです。
こちらも今朝5時頃、愛知県へ越境し帰還しました。

帰路はoga-EG製リビルドバキュームも調子良く、ヒロナガさんご夫妻にもらった生キャラメルをほおばりながら快適でした。その後「酷道」の誉れ高い157号線へ。

直前、大野市内の人らに様子を尋ねるも「崩れとる」とか「岐阜側に抜けれない」と、口を揃えて言うので、ふんどしを締め直して向かいました。実際、岐阜側で通行止め区間があったものの、迂回路が整備されていて問題無し。

ただ、見慣れない中型獣が横切り、写真に納めようと山に入ったら夜になってしまい、急きょビバークする事に。ピンボケ画像はコチラ

no.8641

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティング 帰還報告
えれん 2008/09/29 10:08

皆さんお疲れ様でした&お世話になりました!!
無事、札幌自宅に到着し、一休みしながら皆さんの書き込みを拝見しました。
kazzeeさんの早速の写真UP楽しく見せて頂き、ヒロナガは仕事に向いました。

『楽しかったね♪♪』を連呼しながら帰ってまいりました。
2人の間では、『北陸自走は楽勝!!』と言う事で、『年に1度は道外ミーティングに参加した~い!!』と思っています。
幹事むらかみさんをはじめ、新参者の私達を温かく迎えて下さった皆様にホント感謝です。
ありがとうございました!

今度は是非是非皆さんで北海道ミーティングにツアーを組んで来て下さい!

お待ちしてまぁ~す☆☆

no.8642

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティング 帰還報告
むらかみ 2008/09/29 13:13

西日本からの大ちゃん&タコス殿、札幌からのヒロナガさん&えれんさんも無事帰宅され、幹事としてもホッとしました。kazzeeさんも上級酷道制覇お疲れさまでした!

本日石川県は肌寒い小雨模様。札幌と気温はあまり変わらないようですねー。mtg両日だけうまく晴れたってかんじです。

ヒロナガさん&えれんさんの「CITY of life」ペアTシャツ&ジャケットには笑わせてもらいましたが、宿の部屋?に貼ってあった「CiTY北陸ミーティング様」の紙をフロントガラスに貼り付けて宿を出発されたのも大笑いでした。

次回(未定)は、期末や運動会シーズン、交通安全週間をハズしてセッティングし、爆走な人、エンゲル係数が高そうな大食いな人も是非参加していただきたく思います。

スパム対策で設置した北陸mtg専用メールアドレス(結局使わず)は削除しました。

no.8644

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティング 帰還報告
ヒロナガ@札幌 2008/09/29 17:21

只今、仕事から帰ってきました・・・。

改めまして、幹事むらかみさん及び参加された皆さん
お疲れ様でした・・・。

もう何も言うことないぐらい大変満足!!楽しかったですね~・・・往復で東北6県北陸3県、走行距離・2003Km激走したかいありました!!(笑)

心残りは・・・宴会で出た、盛り沢山の食べ物を食べきれなかった事ですかね~

また次回?・・・リベンジしに行きます!!(笑)
3日あれば・・・可能ですし・・・(^^)V


ちなみに・・・日本酒なら、まだまだ呑めたのですが前日約850km、次の日約850km激走の関係でセーブしてました!!(えれんも、まだまだやれますよ~笑)


ホントに大変お世話になりました。有難うございました~~~また次回!!・・宜しくお願いします(笑)

no.8646

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティング 帰還報告
きっぺい 2008/09/29 19:05

ヒロナガさん&えれんさん、お帰りなさい。
無事の帰還、なによりです!

北海道支部を代表して?の参加、本当にお疲れ様でした!
宴会中の電話、ありがとうございました。
大盛会の様子でしたね。
みなさんと電話でお話し出来たので、ちょっとだけ参加した気分…(^^)

あ~、うらやましい。行きたかったな~っ!!

no.8648

Re:9/27-28 北陸うまいもんミーティング 帰還報告
oga 2008/09/29 19:17

ヒロナガさん、北陸ミーティング & 今日のお仕事お疲れ様でした!

えれんさんが『年に1度は道外ミーティングに参加した~い!!』宣言をしたので、ちょくちょくお会いできそうですね ^^)

# 年に 1 度と言わず、2 度でも 3 度でも参加してください ^^)
# あ、次は 九州ミーティング だ!

no.8649

home