homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

プラグコード 2008/10/06 23:07 サンタ次郎
 └2008/10/07 09:10 kazzee
  └2008/10/07 21:05 SA
   ├2008/10/07 23:08 サンタ次郎
   └2008/10/08 21:40 サンタ次郎

プラグコード
サンタ次郎 2008/10/06 23:07

先日愛車(ブル)のプラグコードを交換しようと思い、NGK製のものを購入・交換してみたのですが、センターコードのみ寸足らずで交換出来ずに放置状態になっています…どなたかベストマッチな情報がありましたら教えて下さい。m(__)m

no.8682

Re:プラグコード
kazzee 2008/10/07 09:10

おはようございます。

私はプラグコードをいっぺんも替えた事が無いので、いまいちアレなんですが、CITYのNA系とTURBO系のエンジンルームを見比べたところ、センターコードを繋げるイグニッションコイルの位置が、NA系はデスビの真後ろに、TURBO系はバッテリーの裏にと、かなり違いました。

サンタ次郎さんが購入されたNGK製では、AA,VF,FA CITY用として一種類(品番:RC-HE35)しか設定が無い様ですが、よくブル乗りの人らが付けている永井電子製だと、NA用(品番:2450-10)以外に TURBO用(品番:2451-10)があるので、コッチだと合致しそうです(未確認)。

永井電子ULTRA携帯サイト→http://www.nagaidenshi.co.jp/mobile/index.php

no.8686

Re:プラグコード
SA 2008/10/07 21:05

以前私も通販でNGKのプラグコードを購入したとき同じことがあったので行き着けの車屋に相談したらメーカーに長さの寸法を言えばつくってくれるよ、といわれてお願いしたところ、一本1500円ほどでつくってくれました。

no.8693

Re:プラグコード
サンタ次郎 2008/10/07 23:08

KAZZEEさん・SAさんアドバンスありがとうございますm(__)m
プラグコードの特注が可能とは…行きつけの車屋に相談してみます!

no.8695

Re:プラグコード
サンタ次郎 2008/10/08 21:40

本日NGKに問い合わせしてみたところ、3・4年前に特注サービスを開始したが、金型から起こさなければならないオーダーばかり来て採算が合わなくなってきた為一年で一本からのオーダーと共に終了してしまったとの事です…永井電子の方だと一本からオーダー可能と確認が取れましたので、そっちの線で行ってみようと思います。

no.8701

home