homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MTG開催! その弐 2008/10/17 06:54 SHINOVY
 ├2008/10/17 06:40 SHINOVY
 ├2008/10/17 19:23 shinkyo
 │└2008/10/18 06:48 SHINOVY
 ├2008/10/17 19:54 koizumiya
 │├2008/10/17 23:11 oga
 ││└2008/10/18 18:46 shinkyo
 │└2008/10/18 03:12 ぴーさん
 │ └2008/10/18 06:03 専務
 │  └2008/10/18 06:57 SHINOVY
 ├2008/10/18 20:09 グリーンダイヤモンド
 │├2008/10/18 21:19 oga
 │├2008/10/18 21:58 SHINOVY
 │└2008/10/18 23:46 グリーンダイヤモンド
 ├2008/10/18 22:03 SHINOVY
 │├2008/10/19 08:55 カニエ
 ││└2008/10/19 09:43 宮松2761
 │└2008/10/19 10:13 東村山タコス
 └2008/10/19 07:54 τακα
  └2008/10/19 17:32 カニエ
   └2008/10/19 19:24 TIGER
    └2008/10/19 20:56 まあにん
     └2008/10/19 21:37 oga

10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MTG開催! その弐
SHINOVY 2008/10/17 06:54

前スレが制限いっぱいになったので新スレ立てました!
現在の参加状況をCol掲示板、某SNSへの書き込み等を元にまとめてみました。

1.SHINOVY  赤ターボ2
2.koizumiyaさん 赤ハイパーシフト
3.ogaさん 赤トピックス
4.takaくん バイク?青ブルレーサー
5.ドラゴン中嶋 改め ホンダモトコさん 赤R?
6.kumaoさん マイアミカブ
7.模型屋さん 銀ターボ2
8.ゆずくん 黄ターボ2
9.まぁにんさん 白ターボ2
10.ブクさん 青パールメタターボ2
11.グリーン・ダイヤモンドさん アースグリーンカブル
12.ぴーさん 銀ターボ2
13.TIGERくん マイアミカブ

※ 参加確率50%
shinkyo(アライ)さん 白カブル

※ 打診中
専務さん 黒カブ

まだまだ参加者募集中ですので、暖かい格好と折り畳みイス持参で
秋の一日をシティ談義して盛り上がりましょう~♪

no.8747

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MTG開催! その弐
SHINOVY 2008/10/17 06:40

>ぴーさん
>えっと、道の駅なるさわから参加したいです!!
>今回は連れがいるんで早退になると思いますがよろしくお願いします。

了解しました!
ドライブには気持ちの良さそうな早朝のカルガモ走行、楽しんできてください~!

no.8748

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MTG開催! その弐
shinkyo 2008/10/17 19:23

SHINOVYさん、行ける可能性が80%になりました。今日、試運転にて、仕事車として、走りましたら、ターボの表示が、0~2本しかしませんでした。当日、逢えましたら原因を教えてください。

no.8749

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MTG開催! その弐
SHINOVY 2008/10/18 06:48

>shinkyoさん
>行ける可能性が80%になりました。

おぉ~!参加はほぼ確実みたいですね!
いつも仕事で忙しくてMTGになかなか参加できなかっただけに
明日は楽しみですね!

>ターボの表示が、0~2本しかしませんでした。

実際にターボの加速感は以前と比べてどうですか?
単純にターボメーターの半田割れならばogaさんにお願いすれば、その場で完璧に修復してもらえるのですが・・・

no.8754

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MTG開催! その弐
koizumiya 2008/10/17 19:54

>ぴーさん
カルガモ参加ありがとうございます~

今の所3台のカルガモ予定です。特に表明なしでもOKですので都合が付きそうな方は是非お越し下さい!!


>shinkyoさん
>ターボの表示が、0~2本しかしませんでした。

もしかしたらこれかもしれないですね。

no.8750

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MTG開催! その弐
oga 2008/10/17 23:11

shinkyo さん、お久しぶりです!

> ターボの表示が、0~2本しかしませんでした。

加速が良くないなら、「ウエストゲートが少し開いたところで固着している」に 1 票 ^^)

あ、あと これ は大丈夫ですかね?

no.8751

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや
shinkyo 2008/10/18 18:46

{gaさん、ご無沙汰しております
今日は、5:30家を出て、今(18:30)帰ってきました。昼抜きで、仕事をかたづけてきました。で、明日(9/19 11:00ころ)お会いできることとなりました。不具合の件、教えて下さい。

no.8756

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MTG開催! その弐
ぴーさん 2008/10/18 03:12

遅刻の可能性もあるので時間になってもあらわれなかったらどうぞいっちゃってください!!

no.8752

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MTG開催! その弐
専務 2008/10/18 06:03

おはようさんです、SHINOVY氏とゆかいな仲間達の皆さん。当日の仕事が昨晩入ってしまい残念ですが欠席いたします。どうぞ安全運転でENJOYして下さい。

no.8753

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MTG開催! その弐
SHINOVY 2008/10/18 06:57

>専務さん
>当日の仕事が昨晩入ってしまい残念ですが欠席いたします。

あちゃ~仕事が入っちゃいましたか・・・欠席、残念です。

今年はもてぎの全国MTGがあるか未だに分かりませんが
今度どこかのMTGで会えるのを楽しみにしております~。

no.8755

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MTG開催! その弐
グリーンダイヤモンド 2008/10/18 20:09

初参加を表明しておりましたが、本日、古傷のインタークーラーの亀裂が再び開いていまい、エンジン不調になってしまったため、残念ながら欠席させてください。
次回までには、修復して参加したいと思います。
あ、それと車体色の訂正。アースグリーンではなく、アルペングリーンでした。
(う~ん、残念。そろそろ代替品を探さなければ・・・)

no.8757

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MTG開催! その弐
oga 2008/10/18 21:19

おっと、残念でしたね。ところで、

> 古傷のインタークーラーの亀裂が再び開いていまい

って、ホースじゃなくてインタークーラー本体ですか?
ホースの亀裂は良く聞くのですが、インタークーラー本体の亀裂というのは初耳なので、参考までにどんな感じか教えてください!


> アースグリーンではなく、アルペングリーンでした。

G55:アスペングリーン では無いでしょうか ^^)

no.8758

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MTG開催! その弐
SHINOVY 2008/10/18 21:58

>グリーンダイヤモンドさん
>エンジン不調になってしまったため、残念ながら欠席させてください。

あらら、エンジン不調で不参加とは残念です~。
でもMTG当日の道中で不調に見舞わられるよりも
せめて前日に発覚したのは不幸中の幸いかもしれませんね。

インタークーラーのホースは以前、長田さんが業者に頼んで特注したことがありましたが、もう残り少なかったか完売したような・・・

まぁ純正にこだわらなければ、SAMCOというメーカーから
スーパーフレキシブルホースという自在に曲がるシリコンホースが発売されていますので、
多少高価なもののそれを使えば実用上は問題ないと思います。(ただ鮮やかなブルーがエンジンルームでひときわ目立ちますが・・・苦笑)

no.8759

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MTG開催! その弐
グリーンダイヤモンド 2008/10/18 23:46

すいません。車体色ですが、ogaさんのご指摘のとおりG55:アスペングリーン、でした(^^;)

インタークーラーの亀裂ですが、出口側のホースにつな
がるパイプ?の付け根がやられています。
根本付近ぐるっと一周ひびが入り、一部剥がれていると
ころもあります。前オーナーさんは、エポキシ系の接着
剤で固定していたようですが、強度が足りないようで
、今度は、ロウ付け+エポキシ接着剤でやってみようと思っています。

no.8763

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MTG開催! その弐
SHINOVY 2008/10/18 22:03

MTG前日となり、現在の出欠状況を改めて明記しておきます。

1.SHINOVY  赤ターボ2
2.koizumiyaさん 赤ハイパーシフト
3.ogaさん 赤トピックス
4.takaくん バイク or 青ブルレーサー
5.ドラゴン中嶋 改め ホンダモトコさん 赤R?
6.kumaoさん マイアミカブ
7.模型屋さん 銀ターボ2
8.ゆずくん 黄ターボ2
9.まぁにんさん 白ターボ2
10.ブクさん 青パールメタターボ2
11.ぴーさん 銀ターボ2
12.TIGERくん マイアミカブ

※ 参加確率80%(途中参加)
shinkyoさん 白カブル

※ 欠席確定
専務さん (仕事の為)
グリーンダイヤモンドさん (エンジン不調の為)
kazzeeさん (親戚の畑仕事手伝いの為)

no.8760

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MTG開催! その弐
カニエ 2008/10/19 08:55

緊急参加表明します.赤トピックス,今から名古屋を発ちまーす.

no.8765

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MT
宮松2761 2008/10/19 09:43

緊急参加表明その2です!
道の駅鳴沢9時30分に出ました。
ただ、参加車両は、白ブルでなく白オデ、6名です。 マッタリ宜しくお願いしますm(__)m

no.8766

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MTG開催! その弐
東村山タコス 2008/10/19 10:13

「なるさわ」だけゲリラしようかと密かに考えなくはなかったのですが,断念しました。これからいとこの結婚式です。

no.8767

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MT
τακα 2008/10/19 07:54

もちや到着~
寝る~

no.8764

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MT
カニエ 2008/10/19 17:32

大須でパソコン買って只今職場へ到着.
今日は遅刻+早引けでお手を煩わせました.ありがとうございます.
今から,今日の朝からやるはずだった残業始めまーす.(泣)

no.8768

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MT
TIGER 2008/10/19 19:24

参加の皆様、御疲れ様です。。
139⇒469と走り裾野ICから東名に乗って17時前に帰宅しました。
今日はお先に失礼してしまい申し訳御座いません。
とても楽しいミーティングでした。

no.8769

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MT
まあにん 2008/10/19 20:56

みなさま、お疲れ様でした。
東名が20キロほど渋滞してましたが、只今到着です。
ちょっと風が冷たかったですけど、天気や景色が良くて
よかったですね。

no.8770

Re:10/19(日)静岡県富士宮「ドライブインもちや」MT
oga 2008/10/19 21:37

中央道の「渋滞 19km」を避けて、大月から奥多摩経由でただいま帰還しました!途中でタヌキが飛び出してビックリした以外は、ガラガラで快適でした ^^)

少し風があったのですが、日中はさわやかな秋晴れで快適でしたね~!

no.8771

home