homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

シティのチョロQ 2005/08/28 00:16 元甲虫
 ├2005/08/28 01:54 SHINOVY
 │└2005/08/28 03:18 SHINOVY
 │ ├2005/08/28 12:12 店の人
 │ └2005/08/28 12:58 黒ブルドッカー忍NIN
 │  └2005/08/28 16:41 SHINOVY
 ├2005/08/28 22:37 SHINOVY
 │└2005/08/28 23:54 KANI@黒ブル
 │ └2005/08/29 06:22 SHINOVY
 │  └2005/08/30 09:14 SHINOVY
 │   └2005/09/01 21:00 黒ブルドッカー忍NIN
 │    └2005/09/01 21:17 SHINOVY
 │     └2005/09/02 00:50 伝説
 │      ├2005/09/02 00:53 伝説
 │      └2005/09/02 01:16 SHINOVY
 │       └2005/09/02 15:37 1.5
 │        └2005/09/02 21:40 SHINOVY
 │         └2005/09/04 07:11 SHINOVY
 ├----/--/-- --:-- figaron8
 ├2005/09/05 22:07 figaron8
 │├2005/09/05 23:14 黒ブルドッカー忍NIN
 │├2005/09/06 08:42 SHINOVY
 │├2005/09/06 10:46 figaron8
 ││└2005/09/06 13:12 1.5
 ││ └2005/09/06 13:32 figaron8
 ││  └----/--/-- --:-- figaron8
 │└2005/09/06 15:31 kunissa
 │ └2005/09/06 17:55 figaron8
 └2005/09/06 12:24 1.5
  ├2005/09/06 17:21 黒ブルドッカー忍NIN
  └2005/09/06 17:44 TIGER

シティのチョロQ
元甲虫 2005/08/28 00:16

モデルカーズと云う雑誌で見ました。
九月からセブンイレブンでブルとカブのチョロQ出ます。
カラーバリエーションやコレクションケースも!

一昨年のプラモ再販、去年のラジコン、少しずつヒストリックカーとして人気でてるのでしょうか?

no.889

Re:シティのチョロQ
SHINOVY 2005/08/28 01:54

>九月からセブンイレブンでブルとカブのチョロQ出ます。
>カラーバリエーションやコレクションケースも!

ぬぁ!?ま、マジですかッ! ヽ(`▽´)/ ウワァーイ ヽ(´▽`)/
これは俺にとってUCCのエヴァ缶コーヒー以来のコンビニ行脚となりそうな予感・・・
今度は「 買 い 占 め 」だーーーッ! (ォィ

ブルのチョロQって、CRTのブルレではなく市販車Ver.とか?
で、カブはそれをベースに屋根だけ黒く塗りつぶし...ボソッ。(←それはト●カ!笑)

うぉ~!モーレツに画像きぼんぬ状態ですが、ググってもヒットしないので
とりあえず明日本屋でモデルカーズを立ち読みに逝ってきマス。

no.890

見つけたーッ!
SHINOVY 2005/08/28 03:18

フゥ・・・ヤット ミツケタゾ・・・ (;´ー`) v

http://www.dreamland.co.jp/jp/choroQ/catalog_Q_reserve10.html

no.891

Re:見つけたーッ!
店の人 2005/08/28 12:12

ピンクのターボⅡ可愛いですね~。
買占めだけは勘弁してクダサイ;

no.893

Re:見つけたーッ!
黒ブルドッカー忍NIN 2005/08/28 12:58

うぉっ
株のチョロQってわざわざ作ったのか・・・>タカラ
スゲーYO
で、わざわざ株からノーマルブルを作るヤツが現れたり(ワロス
どっちゃにしろ大人買いモード発動?

no.894

Re:見つけたーッ!
SHINOVY 2005/08/28 16:41

このシリーズは普通のチョロQよりも一回りくらいちっちゃいシリーズなので、ピンクのブルレーサーも新規金型からの製作ですナー。

気になるのは黒いブルですが、やっぱりピンクと共有金型ならやっぱり「CRTブルレーサー」なんでしょうねぇ。
俺的にはノーマルブルと無限ブルレーサーで出して欲しかったりして!

>青二才さん
>これはセットじゃないとあかんのですかね??個人的にはコペンとかイラン・・・

たしかにこのシリーズの中ではコペンは出来が悪いですね。
実車は好きなんですが、特徴的なヘッドライトが表現されないとイマイチに見えます。

ちなみに貼り付けたアドレスはセット販売しているサイトの表示ですので、セブンイレブン店頭では300円の小売りだと思います。

俺、コンビニのちびっ子チョロQって買ったこと無いんですが、やっぱりガチャポンみたいに指名買いは出来ないシステムですかねぇ?
PP110氏ならば振った音で判りそうだけど、チョコエッグみたいにはいかないかな・・・そうなると、やっぱり「 買 い 占 め 」だ?!

no.897

Re:シティのチョロQ
SHINOVY 2005/08/28 22:37

今月号のモデルカーズの85P、見ました~!
Webで見た画像よりも完成度は高かったし、ブルは念願の市販車バージョン!
クゥーッ、この身悶えするようなキュートっぷり、9月上旬の発売が待ち遠しいゼー!p(^-^)q

実際、9月の何日に店頭に並ぶんだろう?
セブンイレブン関係からの詳細情報、希望~!

no.898

Re:シティのチョロQ
KANI@黒ブル 2005/08/28 23:54

たまには変わった人がレスします(笑

ちびっこチョロQコレクション セレクションVOL.9
 9月上旬よりセブンイレブンで販売 
 Zレーシング、フィガロ、シティターボII、シティカブリオレ 各315円
 箱入りで中は見えません、何が入ってるかは分かりません。
 販売されて3~4週間が勝負かな?発売日は分かりません悪しからず。

ちびっこチョロQ カプセルシリーズNo.2
 10月よりバンダイカプセルシリーズ(いわゆるガシャポン)
 ダイハツ コペン、マツダ AZ-1、ホンダシティ カブリオレ、
 ホンダシティ ターボⅡ、フェアレディZ レーシング(レア) 各300円
 SHINOVYさん貼り付けたアドレスはこちらのシリーズだと思われるけど
 型は上記のセブンイレブンで発売されたもの(過去に販売された物を含む)
 を使い色違いで出すはずだけど・・・。

私の場合自分の欲しい車種が出てるときのみ購入しましたが、
セブンイレブン販売の他のシリーズでかなりダブリがあったな・・
カプセルシリーズ以前にドラゴンキューブでの他の車種もやはりダブリ
自分で選択できず随分無駄な投資させられてます。
値段を考えると通常のチョロQと違い随分アコギな商売のしかたしてるな~
と思っています。
またカプセルシリーズVOL1の時はは設置店見つけられず他の方法で
リスク無しで入手。ガシャポン、食玩等を扱う店(ネットショップ含)で
入手しました。

no.899

Re:シティのチョロQ
SHINOVY 2005/08/29 06:22

>KANI@黒ブルさん

詳しい情報、感謝です!
ナルホド、購入方法はセブンイレブン経由とバンダイのガシャポン経由という選択があるわけですナ。
俺的にはガシャポンは好きですが、さすがにこんな大男が小銭をつぎ込んでガチャガチャやってるのは恥ずかしいので(笑)
コンビニで大人買いするか、近所にある食玩にプレミアをつけて売ってる店でピンポイント買いしようかと・・・
ブームが一段落したらヤフオクでゲットするのも良さそうですナ~。

no.901

ちびっこチョロQ
SHINOVY 2005/08/30 09:14

本家、タカラのサイトでも画像が見れますね~。発売が待ち遠しい!

http://www.takaratoys.co.jp/c-choroq/index.html

・・・やっぱコレ、スゲーカワイイッ!(悶絶)

no.903

Re:ちびっこチョロQ
黒ブルドッカー忍NIN 2005/09/01 21:00

昨日と今日7-11を2件ずつ回ったが・・・無ェ

チョロQ チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まちくたびれたー!!

チキンラーメンの丼付きってのはマダあるんダナ・・・と思いつつ帰ってきますたが・・・

もしかして、ウチの近所ダケ無いのか?
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

no.908

Re:ちびっこチョロQ
SHINOVY 2005/09/01 21:17

セブンイレブン捜索、乙~。
チョロQの日が9月9日だったと思うので、おそらくその数日前から店頭販売開始になるんじゃないかと。

・・・なんて予想をたてつつも、気になってしょうがないので日付の変わった9月1日の午前4時にセブイレのおもちゃコーナーをチェックしに逝ってきた、俺。(これから毎日セブイレ通いダナー。)

no.910

Re:ちびっこチョロQ
伝説 2005/09/02 00:50

一番近所のセブンイレブンで予約しますた!
とりあえずシティは、白カブ、黒カブ、を2つづつ&箱買い×2。
これだけで1マソ超えるけど、更にメタルチョロQを全6種類とマメデジのZを一つ。
今のところ、各店舗への割り当て制限はかかっていないようです。「木曜に入荷します」って言ってますた。   ・・・1マソ5セソ円の出費でシティ8種類が揃えられるのか?

no.912

Re:ちびっこチョロQ
伝説 2005/09/02 00:53

そうか・・・カプセルシリーズを含めるとシティだけで12種類だな・・・

no.913

Re:ちびっこチョロQ
SHINOVY 2005/09/02 01:16

>伝説さん
>とりあえずシティは、白カブ、黒カブ、を2つづつ&箱買い×2。

おぉ!流石ですナ~!ちなみに一箱は12個入りですかね?

>「木曜に入荷します」って言ってますた。

ヤタ!入荷日情報ゲット♪感謝~!
やっぱりチョロQの日(9月9日)の前日に店頭販売開始ってことですね。楽しみだなぁ♪

俺も念のためにチョロQコレクションケースだけでも予約しておこうかな~。
ちびっ子チョロQ本体は運試しで色んな店でコツコツ買ってみようかと。

no.914

Re:ちびっこチョロQ
1.5 2005/09/02 15:37

 さきほどセブンに行って確認して予約してきました。
店の資料にて入荷の日を再度問い合わせてもらったところ、6日にその店は入荷するそうでなので電話もらえるようにしてきました。また、店頭には7日よりおきますって、言っておりました。

no.920

Re:ちびっこチョロQ
SHINOVY 2005/09/02 21:40

>また、店頭には7日よりおきますって

ムム!店によっては7日から店頭販売ですか~、こりゃ5日頃からセブンイレブンをマークしなくては・・・ってか、素直に予約するべきか?

no.923

Re:ちびっこチョロQ
SHINOVY 2005/09/04 07:11

デリバリー開始日に買い逃して悔しい思いをするのも嫌だったので
客の少ない深夜2時、意を決して予約しにセブンイレブンに行ってきますた。

スンナリ入荷日とか確認できるかと思っていたのに
品物に関して全然把握して無い店員だったおかげでイチから説明しなければならず、
深夜の店内で「ちびっ子チョロQ」を連呼する大男の姿には数人いた他の客も失笑してますた。あー、はずかち~。(-_-;

これから予約される方は事前に電話で確認されたほうがスマートですゾ!

no.936

どなたか、フィガロと交換を…
figaron8 ----/--/-- --:--

(投稿者により削除)

no.969

どなたか、フィガロと交換を…
figaron8 [url] 2005/09/05 22:07

はじめまして、フィガロに乗っているfigaron8と申します。

実はこちらのスレッドで話題になっている
「ちびっこチョロQコレクション SELECTION Vo.9」に、
みなさんもご存知のとおりフィガロも組み込まれておりまして、
うれしさのあまり、思わず箱で買ってしまった次第です。

もちろんフィガロは手に入ったわけですが、残りの車をどうしようかと案じております。
そこで一案なのですが、買ったはいいがフィガロが出てしまったという方、
私の持っているシティと交換しませんか?

今手元にあるのは、
カブリオレ(緑×4、黄×3、赤×2)
ターボ2 (銀×5、黄×4、白×2)です。 

できれば金銭の絡まない、物々交換の形でしたいと考えています。
オークションも考えましたが、正直に申して交換の形が私自身メリットが一番大きいので…
実物の画像をURLに入れておきました(Yahoo!フォトです)。
不安な点や詳細は、メールをいただければお返事致します。

シティ乗りでもないのに、この場をこのようなことにお借りしまして申し訳ありません。
もし管理人さまやみなさまが不快に思われるようでしたら即刻削除致します。
どうぞ、宜しくお願い致します。

no.970

Re:どなたか、フィガロと交換を…
黒ブルドッカー忍NIN 2005/09/05 23:14

うお~もう出てる~
明日逝ってみようと思う>7-11

交換のアテがあるとチャレンジしやすい罠。
すばらすぃ。

no.971

Re:どなたか、フィガロと交換を…
SHINOVY 2005/09/06 08:42

はじめましてfigaron8さん、赤ブル乗りのSHINOVYと申します。
figaron8さんの所ではもう入手されたのですね!うらやましい!

自分も先日予約しましたが、地元静岡県東部での入荷は今夜の11時頃の便で入荷するということでした。

とりあえずコレクションケースを白黒1セットずつと、ちびっ子チョロQの本体を1ケース(12箱入り?)として予約しましたので
その中からフィガロが出てきたら、交換していただけますか?

12箱の内、どれだけの比率でどの車種が出るか判りませんが、
物々交換でお互いが欲しい車種を入手できれば無駄な出費が防げるので助かります! (^○^)>

no.975

ありがとうございます。
figaron8 [url] 2005/09/06 10:46

黒ブルドッカー忍NINさん、SHINOVYさん、お返事ありがとうございます。
ご迷惑かも…と思っていたので、お返事いただけてとてもうれしく思いました。

私は4店回ったのですが、そのうち取扱があったのは2店でした。
でも1店は昨日の夕方、もう1店は今日の夕方入荷とのことで、同じ地域でもずいぶん違うので驚きました。

3箱買ったのですが、1箱から銀のターボ2が3台出てきたときには笑ってしまいました。
フィガロは1箱に2~3個入っていましたが、ずいぶん偏りがあるようです。
色は何色でもかまいません、交換していただけるとたいへんありがたいです。
でも、やはりまずはみなさんご希望のものが出ることをお祈りして…

ご連絡をお待ちしております(^-^)

no.976

Re:ありがとうございます。
1.5 2005/09/06 13:12

 メール届かないみたいなので、こっちにカキコします。
こんにちは figaron8さんトレードお願います。
フィガロが薄緑二台 薄青一台 薄紫二台 の計五台でました。

当方はカブリオレしかいりませんので、お願いします。
色の指定は、黄色2台 赤一台 緑二台でお願いします。

では 取り急ぎ宜しくお願いします

no.981

ありがとうございます。
figaron8 [url] 2005/09/06 13:32

1.5さん、ありがとうございます。
メールの設定が終了していなかったため、今使えるようにしてきました。
ご面倒をおかけしまして申し訳ありませんでした。

カブリオレの黄2台、赤1台、緑2台ですね。
ありがとうございます、助かります。
メールアドレスにご住所やお名前等ご連絡いただけますでしょうか。
間に合えば、今日にでも発送致します。

まだ、
カブリオレ(緑×2、黄×1、赤×1)
ターボ2 (銀×4、黄×4、白×2)があります。

どうぞ、よろしくお願い致します。

no.982

ありがとうございます。
figaron8 ----/--/-- --:--

(投稿者により削除)

no.983

Re:どなたか、フィガロと交換を…
kunissa [url] 2005/09/06 15:31

1箱,昨日入荷していたようで,購入してきました。
Z(赤,青),フィガロ(3色×1),ターボ2(黄×2,白),カブリオレ(黄×2,緑,赤)でした。
cityが計7台入っていてラッキーでした。
ということで
フィガロ3色,各1台ずつ,計3台手に入りました。
カブリオレ(緑×1、赤×1)
ターボ2 (銀×1)
との交換を希望します。

コレクションケースの方は,黒バージョンには黒,白バージョンには白のカブリオレが入っていましたが,
黒バージョンの蓋を開けたら,白バージョンの方にはあったスポンジが無く,
いきなりチョロQが見えたのでTAKARAに問い合わせたところ,スポンジだけ送ってくれるとのことでした。

no.986

ありがとうございます。
figaron8 [url] 2005/09/06 17:55

kunissaさん、はじめまして。
シティ7台ですか。良かったですね。

カブリオレ 緑1台、赤1台、
ターボ2  銀1台、ですね。ありがとうございます。

URLからHPにおじゃまして、メールを差し上げようと思ったのですが、わかりませんでした。
お手数をおかけしますが、ご住所お名前等を私のメールアドレス宛てに送っていただけますでしょうか。

カブリオレ(緑×1、黄×1)
ターボ2 (銀×3、黄×4、白×2)がまだあります。

発送方法ですが、定形外運賃の相互負担(5台入っても120円でした)でお願いしています。
また、箱ですが、同じものがお互い手元にあるかと思いますので、箱の交換はなしで、
実物のみエアパッキンに包んでお送り致します。
手元にあるものは全て、中袋未開封の状態です。
(外箱を開けた際にテープがはがれてしまったものもありますが、出していません。)

お騒がせしまして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

no.990

Re:シティのチョロQ
1.5 2005/09/06 12:24

今 購入してきました。箱買い(×2)です。
内容構成としては、12個の内シティはどっちも必ず6個入っているみたいです。コレクションケースには、黒のカブが入っておりました。
シティの内訳は、T2が6台・カブが6台です。
それから、お宝は、ビートルでした。

no.978

Re:シティのチョロQ
黒ブルドッカー忍NIN 2005/09/06 17:21

>それから、お宝は、ビートルでした。

そこで、このスレ建て人の元甲虫さんに繋がると・・・
(笑

no.988

Re:シティのチョロQ
TIGER 2005/09/06 17:44

1.5さん
一台で良いので取引しません?(出来れば物々交換で…笑)

no.989

home