homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

タイベル 2008/11/15 21:19 oga
 ├2008/11/15 22:02 山口タコス
 │└2008/11/15 22:34 oga
 │ └2008/11/15 22:43 oga
 │  └2008/11/15 23:19 山口タコス
 │   └2008/11/15 23:34 狸山ポン太
 └2008/11/16 00:41 kazzee
  └2008/11/16 13:27 oga

タイベル
oga 2008/11/15 21:19

一部でタイベルがもう取り寄せれないという噂があったのですが、ホンダパーツに確認してみたところ、ゴソウダンになっていない、只の B/O の状態で、供給予定が 12/26 とのことでした ^^)

ついでに、供給終了かもしれないとの噂があった部品では、

  ・プラグ(BR6EB-11、BR6EB-L-11)はホンダパーツの各拠点に NGK から直納で、ゴソウダンにはなっていない。
   → もしかすると、ディーラーさんで調べたときに、コンピューター上で、
     「近隣拠点の在庫ゼロ」、「鈴鹿在庫ゼロ」となって、供給終了と誤判断された?

  ・ウォーターポンプもゴソウダンにはなっていない。

ということです。

no.8936

Re:タイベル
山口タコス 2008/11/15 22:02

ほっとひと安心です。

近所の部品商でタイベルの社外品を検索してもらったら、
社外はヒットしないと言われたので…

結構、ディーラーもあてにならないですね。
(特にオイラの行きつけの所)

近所のディーラーで、エアコンのシャフトシールも
ゴソウダンと言われたんだけど、ほんとかなぁ。

ちなみに、山口のホンダパーツは基本的に個人客相手に
しないそうな。オイルフィルターの在庫が切れて、近場で
最も在庫ありの可能性が高いと思って行ったのですが、
「今回は対応しますけど、次回からは小売店で買って
ください。………在庫もありませんでした。」だそうです。

no.8937

Re:タイベル
oga 2008/11/15 22:34

> 社外はヒットしないと言われたので…

ありゃ、そうですか?社外品では、

  バンドー PowerRidge 97ZA19

というのがあるようです(情報提供:タヌポンさん)。

# 純正品にも "97ZA19" の表記があるので、19mm 幅、97 コマってことかな?

> 近所のディーラーで、エアコンのシャフトシールも
> ゴソウダンと言われたんだけど、ほんとかなぁ。

あ、これは「ゴソウダンで在庫ゼロ = 供給終了」とのことでした ^^;

no.8938

Re:タイベル
oga 2008/11/15 22:43

> # 純正品にも "97ZA19" の表記があるので、19mm 幅、97 コマってことかな?

在庫のタイベル、数えて見ました!

やっぱり、19mm 幅、97 コマで間違いないようです ^^)

no.8939

Re:タイベル
山口タコス 2008/11/15 23:19

おぉ。そうでしたか。部品商の場合、取引社外メーカーが限定される場合もあるみたいなので、そのせんですかね。

no.8940

Re:タイベル
狸山ポン太 2008/11/15 23:34

>バンドー PowerRidge 97ZA19
情報提供といっても私も教えてもらった身です。
なお、納品まで一ヶ月ほど待った覚えがあるので、社外品でも常に在庫があるとは限らないようです。

no.8941

Re:タイベル
kazzee 2008/11/16 00:41

> 一部でタイベルがもう取り寄せれないという噂があった

このあやしぃ噂の一端は私かも知れない・・・(汗)。
2008/09/17 に出荷状況を調べた際、

14400-PC0-004(AA,FA,VF 共通・タイミングベルト)// 結構前から販売中止
06141-PC0-305(AA,FA,VF 共通・タイミングベルトキット。交換日時記入シールが付属)

共に、ゴソウダン指定でも B/O 指定でも無い『販売中止』と出た気がしたものの、気のせいだったかも知れません(テヘ)。ひとまず再出荷予定で何よりです。:-P

気になったのは、店舗によっては14400-PC0-004と部番指定して注文をした場合、06141-PC0-305と読み替わらず、「ありません」と言われるケースもある模様(ホンダパーツ以外?調査中)。ついでに、不要になった文字列を以下に置いときます。

SUZUKI 12761-60B10
BOSCH 1987949111
GATES PowerGrip 5120

no.8943

Re:タイベル
oga 2008/11/16 13:27

> 14400-PC0-004 と部番指定して注文をした場合

部番指定だと読み代わらないみたいですよ(ホンダパーツでも)。
車検証を渡して「このシティのタイベルください」と頼むと、電子パーツリストで部番を調べてくれるので 06141-PC0-305 が見つかります。

no.8946

home