homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

リアエアロ 2009/04/04 07:56 kunissa
 └2009/04/04 09:05 1.5
  ├2009/04/04 18:30 kunissa
  └2009/05/03 23:00 kunissa

リアエアロ
kunissa [url] 2009/04/04 07:56

ご無沙汰しています、RVRスーパーオープンギアに浮気してみたものの、やっぱりcityが楽しいkunissaです。
EMS エムスさんに作っていただいたリアエアロですが、
http://kunissa.or.tv/city/aero/index.htm
の3枚目、4枚目の画像のネジを受ける部分がないので固定できず、困っています。
どんな材質の物を貼り付ければよいかなど、何か良い手はないでしょうか?

no.9407

Re:リアエアロ
1.5 2009/04/04 09:05

 純正を何個もリペアして装着しております。(三台装着)自分が思うに、左右の爪のはめ込みが結構きついので、はまってしまえば、はずれることはないですよね! ただ上下にがたが少しでますが。。。
下側の地面に並行な部分は、純正のバンパーに穴あけて、フロントナンバーの後ろ固定の台座などを利用で、先ぼそボルトの長めので固定できます。
問題の上部の斜めなところは、エムズさんのスポイラーがFRPでできてるので、無理にしめつけると割れるような気がしますので、三角形の台座を角度を調整して、スポイラーに張りけ固定して、純正のバンパーに、両面テープの強粘着ではり、きつめのシーラーではりつければ、純正のバンパーにラチェットの入りにくい、きつい斜めの穴は開けなくても固定できます。
これで わかるかな~。。。

no.9408

Re:リアエアロ
kunissa [url] 2009/04/04 18:30

1.5さん、ありがとうございます。

もともと純正のエアロがついていたので、バンパーに穴があいています。

>フロントナンバーの後ろ固定の台座など
残念ながら、ストックがないので、ホームセンターで代わりになりそうなものを探そうと思います。

>三角形の台座
何とかして作ってみようと思います。
5月の連休あたりに作業できるように準備していきたいです。

no.9409

Re:リアエアロ
kunissa [url] 2009/05/03 23:00

結局左右3カ所ずつのネジで固定するだけでとりつけてしまいました。
しばらく様子をみようと思います。
http://kunissa.or.tv/city/aero/index.htm

no.9583

home