お待たせしました!納期が出ました!
# っていうか、いきなり完成連絡が来たのですが ^^;
04/20 以降で納品可能
とのことですが、かなり精度的な部分がシビアな部品ですので、現物の精度を確認してから受領の予定です。
そのため、現在の予定では
04/25(土) 現物確認 & 受領
GW 中に発送
となっています。
ご注文いただいた皆様、もうしばらくお待ちください m(_ _)m
すみません。
04/25 は社員研修とのことで、受け取りは 04/27 になりました。
現物を確認して、受領してきました!
表示ラベル等を作成し、04/29 には発送したいと思いますので、ご注文いただいた皆様、もう少しお待ちください。
本日発送しました!
北海道、九州の方は 05/01(金)、それ以外の方は 04/30(木) 到着予定です。
よろしくお願いします。
To:【受注番号:008】様
発送案内の mail が宛先不明で戻ってきました。
ピストンリングは注文時の送付先にお送りしています。
万が一、引越し等されている場合はご連絡ください。
# メアドが変わっただけなら良いのですが...
いつも大変お世話になります。
昨日、無事に届きました。帰宅が深夜だったため、本日品物を確認しました。箱のMade in Japanが光っていますね。
ありがとうございました!
無事に届きました。有難うございました。
本日、無事に到着しました。色々と御苦労さまです。
本日、確かに受け取りました。
ありがとうございました。
今日、やっとスタッドレスから夏タイヤに換えました。
FALKEN ZIEX ZE912 185/60R13 \41,700-処分量込み
にしようかともおもいましたが、
現行のAD07 のサイズのない
YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD05/AD06 175/60R13
\55,220- 処分量込み
+窒素充填(私はあまり効果があるとは思っていないが)にしてみました。
どうかな?
受領連絡、ありがとうございました!
# 他の皆様も ^^)
> 私はあまり効果があるとは思っていないが
同感です ^^)
空気の約 80% は窒素ですからね。
# レースで窒素充填を行うのは、タイヤの温度変化で空気中に内在した
# 水分が気化し、内圧が変化するのを嫌ったためです。
# 本来ならドライエアで十分なのですが、ドライエアの代わりに
# 入手が容易で安い窒素ガスを使ったため、それが一般に広がりました。
届きましたー。
箱もちゃんとしてて純正品みたいで凄い。
> 箱もちゃんとしてて純正品みたいで凄い。
そう言っていただけると、"バルク納品(当初の見積価格)" から "個装納品" に変更するにあたり、募集価格の \3,000 を超えないよう、メーカーさんと数十円刻みの交渉をした甲斐があります ^^)
oga様
本日、商品を確かに受け取りました。
純正のような箱入りなのには驚きました。
ありがとうございます。
届きました!ogaさん、お疲れ様でした。
有難うございました。
次の車検後辺りで交換してみようかな。
ogaさん、お疲れ様でした!
北海道支部取り纏め分、先程届きました。
これより皆さんと会う予定なので、手渡しにて渡しますので~♪
ありがとうございました!
無事届きました。ありがとうございました。
商品無事届きました。ありがとうございました。
今日、無事に商品が届きました。
いつもいつも有難うございます。
商品届きました。
早速、連休に部品取りのエンジンを降ろしてバラしてみようと思います。
を、早速エンジンバラシですか!頑張ってください。
ちなみに、TURBO 用は Top、2nd 共に厚さが 1.2t なので、間違えないように注意してください。
詳細は後日 workshop にアップしますが、幅が狭いほうが Top です(Top = 2.6mm、2nd = 2.9mm)。
サービスマニュアル では Top には "1R" または "1T"、2nd には "2R" または "2T" のマーキングがしてあると書いてありますが、ホンダから取り寄せた純正部品、エンジンから取り外したリングのどちらを確認しても、"R" または "T" のマーキングだけでした。
今回作成したものも Top、2nd ともに "R" のマーキングだけですのでご注意ください。
# TURBO 用は、かなりマーキングが見にくいです ^^;
アドバイスありがとうございます。
ちなみに質問があります。
こちらからですみません。
今ちょうどエアコンの修理をしています。というか、今日始めたのですが・・
レストアしたカブルが当初からエアコンの作動不良で、そのままにしていたのですが、そのとき補充したガスがまだ抜けずに入っていたので修理を決めました。エアコンとクラッチのリレーにIG電源が来ません。
フューズは何番の15Aになるんでしょうか?
あと、割り込みで強制的に電源をながしたんですが、クラッチは引いてコンプレッサーは回るんですが、ラジエターファンが回りません。年式的、配線図的にあまりないと思いますが、ガス圧力でファンを制御したりしているのでしょうか?コンプと連動だと思うのですが、正常車輌の状態がわからないのですみませんが、アドバイスお願いします。
エアコンはホンダ純正品ですか?でしたら、サービスマニュアル をまずご確認ください。
# 純正品ではないと、全く分かりません ^^;
純正品でしたら、クラッチへの電源供給はクラッチリレーとディレイリレーを経由しているので、ヒューズが切れているということではないと思います。
エアコン作動時にファンを ON にするのはサーモユニットですが、ファンに通電するエアコンリレーとサーモユニットの間に圧力スイッチが入っています。しかし、この圧力スイッチは高圧側の圧力が異常に上昇した時に、コンプレッサークラッチを物理的に切るのがメインだと思われますので、圧力スイッチの接触不良や配線の接触不良/断線がなければ、ファンが回らない主原因ではないと思います。
エアコンはホンダ純正です。
エアコンリレーで言いますと、白(常時電源)はきているのですが、イグニッションスイッチからフューズを通ってくる黒黄色の線に電源がこない状態です。クラッチリレーはスイッチ作動時に引くのですが、やはり黒黄色に電源がこない為に、ディレイリレーに電源が行きません。よってマグネットクラッチが引かないです。
しかし、水温が上がった時はファンは回ります。
配線図から行くとそれもありえない話かなと思うのですが、事実なので頭が困惑しております。しかし、それはさておき、IG電源が来ないのは事実なので、可能性が高いフューズを見ようとしたのですが、当時オプションだったりすると、フューズボックス内ではなく、あと付けフューズだったりするのかなとおもいまして・・・
純正エアコンでしたら、エアコンが動かない状態でもファンが回る理由は、配線図を見れば分かると思います。
黒/黄(黄/黒?)の配線がどのヒューズから来るかも、配線図で確認できます。
無事到着しました。
いつ交換しようかな~~。。
ご無沙汰しております、今日やっと家に帰ってまいりまして無事受け取りました。ご苦労様でしたありがとうございます。また一つお守りが増えました(笑)
報告が遅くなりましたが、無事に届いています。
ありがとうございました!
私も不在続きでしたが、今朝ようやく受け取りました。
いやあ、みなさんが箱にまで感心しているのにナットクです。
ogaさん、ありがとうございました。
旅に出ていたため本日受け取りました。
ご苦労様でした。
メアド変わっているかも知れません。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
ご無沙汰しております、
連絡遅くなりました、先日無事
ピストンリング&その他、受け取りました
とても丁寧な梱包ありがとう御座いました。
GW で寄生虫...もとい、帰省中かと思いますが、ヤマト運輸より
30 日より配達しているが、不在で配達できないけどどうしますか?
と電話連絡が入ったので、
受け取るまで配達してください!
と依頼しておきました ^^)
# 他の方は、全員受領確認済みです ^^)