homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

清里周辺高原ドライブを楽しもう!MTG 帰還報告 2009/04/26 21:30 TIGER
 ├2009/04/26 23:54 koizumiya
 ├2009/04/27 00:25 サンキュ!
 ├2009/04/27 00:46 まあにん
 └2009/04/27 01:49 SHINOVY
  ├2009/04/28 00:35 SHINOVY
  │├2009/04/27 20:13 模型屋
  ││└2009/04/29 01:39 koizumiya
  │└2009/04/27 20:49 oga
  │ └2009/04/27 21:32 TIGER
  ├2009/04/27 22:09 山口タコス
  │└2009/04/27 23:42 大ちゃん
  └2009/05/10 20:25 TIGER
   ├2009/05/10 20:54 oga
   └2009/05/10 22:08 サンキュ!
    └2009/05/11 00:24 東村山タコス
     └2009/05/11 00:33 大ちゃん
      └2009/05/11 20:08 TIGER

清里周辺高原ドライブを楽しもう!MTG 帰還報告
TIGER 2009/04/26 21:30

今、無事帰宅しました。
参加の皆々様、お疲れ様でした。
サンキュさんは11時前頃に帰還出来るとの事です。
色々とありましたが…本当に楽しいMTGでした!!

no.9523

Re:清里周辺高原ドライブを楽しもう!MTG 帰還報告
koizumiya 2009/04/26 23:54

参加の皆様お疲れ様でした!!

渋滞回避に双葉でSHINOVYさん、まあにんさんと話し込むこと数時間・・・

渋滞も解消し何とか当日中に帰宅できました。

no.9524

Re:清里周辺高原ドライブを楽しもう!MTG 帰還報告
サンキュ! 2009/04/27 00:25

予定通り、11時前に無事到着。
というか、電車での帰還でしたので一番安全に帰れたかも・・・
今回参加の皆さんにはホントにご迷惑をお掛けしました。でも何と言うか、結構楽しかった。
後のことはまた明日考えるとして、とりあえず寝ます。
おやすみなさい・・・

no.9525

Re:清里周辺高原ドライブを楽しもう!MTG 帰還報告
まあにん 2009/04/27 00:46

ただいま帰宅しました。

みなさまお疲れ様でした。
今日ほどナビが欲しかった日はありませんでした。

no.9526

Re:清里周辺高原ドライブを楽しもう!MTG 帰還報告
SHINOVY 2009/04/27 01:49

koizumiyaさん、まぁにんさんと双葉SAで渋滞が解消されるのをやり過ごしたあと午後10時に解散、
甲府南ICを降りた後、富士宮経由で先ほど午前11時45分頃、無事に帰宅しました~!
参加のみなさん、お疲れさまでした!

いや~、今回はサンキュ号のまさかのトラブルが発生して一時はどうなるかと心配しましたが
積載車を先頭に地元ホンダディーラーまでカルガモ走行という珍道中をしたり(笑)、
そこから当初の目的地だった道の駅「小淵沢」まで各車のナビに従って単独でゴールを目指す
「どのナビが一番賢いか選手権(勝手に命名)」を開催したり、
変わった内容のMTGになりましたが、結果的にはとても楽しい充実した一日でした♪
(PSP+MAPLUS2の組み合わせがマジで実用的なのが驚き!)

今回、サンキュさん的には残念なMTGとなりましたが、
どうか元気を出して一日も早い復活を願っております!(^O^)/


とりあえず速報ってことで、毎度の如くオンラインアルバムにて画像をアップ・・・しようと思ったら
愛用していた「ニコンオンラインアルバム」がリニューアルされて
非常に使いづらくなってるじゃん!(泣)

ナンバーや顔をモザイク加工してないかわりに、クイズに答えないと閲覧できない
パスワード方式を設定できるから個人情報保護的に便利だったのに・・・

ヤフーブリーフケースはヤフーIDでしか招待者を設定できないし、
キャノンのオンラインアルバムはキャノンユーザーだけしか利用できないらしいし・・・

ってことで、現在使い易いオンラインアルバムを探しているので画像アップはしばらくお待ちください!

no.9527

MTGの画像をウェブアルバムにアップしました!
SHINOVY 2009/04/28 00:35

結局パスワード付きのオンラインアルバムで良いサービスが見つからなかった為(キャノンはMac非対応)
パスワード設定は諦めて、Macでのアップロードの簡単さでGoogleの無料オンラインアルバムサービスにて画像を公開しました。

Google提供 picasa ウェブアルバム「2009年4月26日 南きよさとMTG」※各画像につけたコメントと共にお楽しみください。

http://picasaweb.google.co.jp/redbull150/2009426MTG?authkey=Gv1sRgCKWp4Jar-uaelgE&feat=directlink

設定をこのURL経由でのみ閲覧可能な限定公開にしているので
全世界的に顔やナンバープレートが公開されると困る!という方も一応は安心かと思います。
もし何か不都合な画像がありましたら連絡いただき次第修正しますので宜しくお願いします。

PS
焼津シティさんから頂いた「桜えび」は昨晩の夕食にかき揚げにして美味しく頂戴しました。(サクサクでウマ~!)御馳走様でした♪

no.9529

Re:MTGの画像をウェブアルバムにアップしました!
模型屋 2009/04/27 20:13

ご無沙汰です。
残念ながらイベントの仕事の為、参加できませんでした。どうしてるかなー等と考えてたら、イベントに来た知り合いから、途中でシティがなんかたくさん集まってたよと報告が、、、

Koizumiyaさん
助手席側の内外気切替装置、助手席側が折れてたのですが、Workshop参考に直せました。どうも!

no.9533

Re:MTGの画像をウェブアルバムにアップしました!
koizumiya 2009/04/29 01:39

まいどです~

お役立てたようで何よりです~~

no.9546

Re:MTGの画像をウェブアルバムにアップしました!
oga [url] 2009/04/27 20:49

いつもながら、SHINOVY 君のコメント付きレポートは、臨場感あふれて楽しいね!

心配していたサンキュ!号のトラブルも、ACG のベアリング不良ってことで、安心しました。ACG のベアリングでしたらリビルド ACG で簡単解決でしょうからね。
引取りとか大変しょうけど、深刻なトラブルじゃなくて、良かった、良かった ^^)

no.9534

Re:MTGの画像をウェブアルバムにアップしました!
TIGER 2009/04/27 21:32

http://picasaweb.google.co.jp/NHseries.NH3SP/yupUBK?authkey=Gv1sRgCK-Gj4urtb_t-wE#
コメント無しでアップしました。
(SHINOVYさんのWEBアップ参考にしました、すいません)
(デブデブ幌にシワ…お恥ずかしい)

駄目デジカメで下手ですがご了承を…
ハンバーグ・アイスクリーム美味しかったです。

no.9536

Re:清里周辺高原ドライブを楽しもう!MTG 帰還報告
山口タコス 2009/04/27 22:09

>いや~、今回はサンキュ号のまさかのトラブルが発生して一時はどうなるかと心配しましたが
>積載車を先頭に地元ホンダディーラーまでカルガモ走行という珍道中をしたり(笑)、

某岡山MTGを思い出しました。
大ちゃんのサーモ交換失敗で、カルガモディーラー…

さすが、兄弟…w

1台でトラブルと辛いけど、みんながいるとなんか救われますよね。

no.9538

Re:清里周辺高原ドライブを楽しもう!MTG 帰還報告
大ちゃん 2009/04/27 23:42

>カルガモディーラー…
最近某地域では、”カルガモ”と言わず”ドラクエする”と言います。

>さすが、兄弟…w

サンキュ!2号です。
 ン!先に壊れた……元へ壊したので1号か??

no.9540

Re:清里周辺高原ドライブを楽しもう!MTG 帰還報告
TIGER 2009/05/10 20:25

関係者各位

お疲れ様です。
サンキュ号、無事三重到着。
※2台でカルガモ中、サンキュ号、別トラブルにて積車で再度ディーラーに運ばれました…(笑)

no.9620

Re:清里周辺高原ドライブを楽しもう!MTG 帰還報告
oga 2009/05/10 20:54

> 別トラブルにて積車で再度ディーラーに運ばれました…(笑)

ありゃりゃ ^^;

no.9622

Re:清里周辺高原ドライブを楽しもう!MTG 帰還報告
サンキュ! 2009/05/10 22:08

先程8時前にサンキュ!号、自宅に帰り着き、2週間ぶりのホントの帰還報告です。
ogaさん他、心配していただいたみなさん、ありがとうございました。
オルタ交換してもらってディーラーから引渡しを受けた後、20分程走ったところで水温計が振り切りオーバーヒート直前。再び積車にてディーラーに逆戻り。
電話診断によるタコス・TIGER両氏の予想通りサーモスタットの固着(?)。応急策としてサーモ外してもらって帰ってきました。またTIGERくんに世話になりっ放しの一日でした。

no.9627

Re:清里周辺高原ドライブを楽しもう!MTG 帰還報告
東村山タコス 2009/05/11 00:24

>三休さん
二休さんで済んだようでw

吹けなくなったのは直りましたか?

no.9633

Re:清里周辺高原ドライブを楽しもう!MTG 帰還報告
大ちゃん 2009/05/11 00:33

さすが兄弟、同じトラブルをカルガモしなくても。

次は、イグナイタですよ。。

no.9634

Re:清里周辺高原ドライブを楽しもう!MTG 帰還報告
TIGER 2009/05/11 20:08

大ちゃんさま
アドバイスありがとうございます。

サンキュ!さま
次回のMTGではイグナイタ準備お願いします(笑)

no.9648

home