homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

飛騨限界集落ミーティング 2009/04/30 00:17 kato
 ├2009/04/30 00:17 kato
 │└2009/04/30 00:18 kato
 ├2009/04/30 07:57 kazzee@阿仁町
 ├2009/04/30 12:09 1.5
 │└2009/05/01 16:59 kato
 │ └2009/05/11 17:40 kato
 │  └2009/06/07 20:04 τακα
 │   └2009/06/08 10:16 kato
 │    └2009/06/08 20:04 1.5
 │     └2009/06/08 23:56 kato
 │      └2009/06/09 12:01 1.5
 ├2009/06/09 00:47 山口タコス
 │└2009/06/09 22:35 kato
 └2009/06/11 06:14 黒ブルドッカー忍NIN
  └2009/06/11 11:10 えいちく☆ヒデタケ
   └2009/06/11 20:49 kato
    └2009/06/13 09:54 kato

飛騨限界集落ミーティング
kato 2009/04/30 00:17

限界集落って何?って方は以下のURLをご参照下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%90%E7%95%8C%E9%9B%86%E8%90%BD

過疎化が激しい岐阜県下呂市内のとある集落にうちの親父が家を持っています。折角なのでお泊りミーティングを企画します。

ぜひ皆様お泊り下さい。

6月13日(土)
集合場所は以下の温泉です。

ゆったり館
TEL : 0576-33-2492
住所 : 〒 509-1622 岐阜県下呂市金山町金山973−2

http://www.yuttarikan.jp/
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&init_theme=Z059400&cont_id=a00&focus_theme=Z059400&svc=1901&navi=search,r1&init_word=%89%B7%90%F2&init_addr=%8A%F2%95%8C%8C%A7%89%BA%98%43%8E%73%8B%E0%8E%52%92%AC&proc_id=k1&clk=181&kid=KN2104082100001680&ktid=

を5時(頃?)出発です。僕は3時くらいからゆっくりお湯に浸かっています。

直接現地にお越しになる方もおられる事でしょう。詳しい場所はEメールでお報せ致します。僕宛に上の奴のアットマークを一個にしてにEメールを下さい。

no.9549

Re:飛騨限界集落ミーティング
kato 2009/04/30 00:17

ミーティングの開催場所としては致命的な欠点があります。
携帯電話が通じません。(AUはダメ。他は未確認。)
固定電話はあります。番号はEメールでお報せ致します。

・寝具はご持参下さい。
・人数はそんなに大人数は予想していませんが以前15人ほど泊まった事があります。
・飲み物、食べ物は現地に到着したら買出しはとても手間です。
・食べ物、飲み物もご持参頂けると有り難いです。

セールスポイント&注意点
・近くに岩屋ダムがあります。ダムマニアには垂涎の場所らしいです。
・蛍が出ます。
・虫だらけです。虫除け、虫刺されもご用意頂いた方が無難です。
・ヒルが出ます。
・山の若い衆(猿)が出ます。すぐ向こうから逃げますが怖いです。カメラ、貴重品、食べ物の管理にはお気を付け下さい。
・イモリ、ヒキガエルも沢山います。オオサンショウウオもいました。両生類マニアには垂涎の場所らしいです。
・↑の理由でマムシも出ます。シャレにならないのでくれぐれもお気を付け下さい。
・そこら辺が苦手な方は藪には近寄らない方が無難です。
・馬瀬川も近いです。渓流釣り好きにとっては良い場所らしいです。僕は渓流釣りはやりませんので案内は出来ません。

などなどです。

no.9550

Re:飛騨限界集落ミーティング
kato 2009/04/30 00:18

・参加ご表明。
・食べ物をご用意した方が良いかどうか。

を以下書き込みお願い致します。


飲み物についてはそれぞれお好みが有る事と思います。ご持参お願い致します。

食材の用意をご希望頂いた場合お一人あたり500〜1,000円ほど頂きたく思います。

ケイちゃんとかの飛騨地方のお惣菜をを下呂まで買出しに行ってきます。
僕は基本的に鉄板を使うものしか作れません。
お好み焼き、モダン焼き、たこ焼き、焼きそば、焼きうどん、チャーハンなどで良ければ頑張ります。

宜しくお願い申し上げますです。

no.9551

Re:飛騨限界集落ミーティング
kazzee@阿仁町 2009/04/30 07:57

虫だらけ動物だらけ寝具持参と言うところに強く惹かれました。よろしくメカ・・・お願いします。

katoさんが鉄板物をされるとの事で、煮物か汁物の準備をして行こうかと思います。

no.9552

Re:飛騨限界集落ミーティング
1.5 2009/04/30 12:09

参戦予定で行きます。ヨロピク。

no.9553

Re:飛騨限界集落ミーティング
kato 2009/05/01 16:59

ご表明ありがとうございます。

no.9566

Re:飛騨限界集落ミーティング
kato 2009/05/11 17:40

あんまり下の方へ行っちゃうとやる気をなくしたみたいなので上げさせて下さい。

あと、補足情報。

・鍋は普通の家庭並みに置いてあります。あと僕の手持ちのキャンプ用の鍋・食器は総動員で用意します。
・ガスは止めてあります。うちの親父は普段、七輪を使用しているそうです。カセットコンロを二機用意します。七輪は2・3個有ります。炭も用意しますので。
・携帯電話はドコモはOKです。

no.9646

Re:飛騨限界集落ミーティング
τακα 2009/06/07 20:04

いまさらですが参加します〜
よろしくお願いします。

no.9772

Re:飛騨限界集落ミーティング
kato 2009/06/08 10:16

参加ご表明ありがとうございます。
お気を付けて起こし下さい。

参加の皆様。当方なんらかの手段で現地住所を直メール
したつもりで居ます。もし届いて居ない様でしたら教えて下さい。

no.9775

Re:飛騨限界集落ミーティング
1.5 2009/06/08 20:04

 直メールください。
あと、電気はきてるのかなあ?

no.9777

Re:飛騨限界集落ミーティング
kato 2009/06/08 23:56

了解しました。

電気はOKです。ついでに水道もOKです。

ガスが無いので当初、予定していた鉄板モノの料理はサッサと作るのが難しいので軌道修正します。

炭火で炙って美味しそうなモンを多少用意します。

あと、とりあえずカレーを用意します。

no.9783

Re:飛騨限界集落ミーティング
1.5 2009/06/09 12:01

鶏〜〜ちゃん 食べたい!!!

no.9786

Re:飛騨限界集落ミーティング
山口タコス 2009/06/09 00:47

残念ながら仙台にいる予定…

no.9785

Re:飛騨限界集落ミーティング
kato 2009/06/09 22:35

ケイちゃんは僕も好きです。
岐阜市内で買えるやつでフライパン調理で宜しければ用意します。外でよく有る様なケイちゃん用の鉄板は持ってないです。

ケイちゃんのホルモン版も好きなのでそっちも用意します。

カレーはカレーだけで腹いっぱいになってもつまらないので少なめにしておきます。

no.9789

Re:飛騨限界集落ミーティング
黒ブルドッカー忍NIN 2009/06/11 06:14

日曜用事で微妙なのですが、参加します〜
よろしく〜

no.9792

Re:飛騨限界集落ミーティング
えいちく☆ヒデタケ 2009/06/11 11:10

こんにちは(・∀・)ノ
すいません、遅くなりなりましたが、参加させて頂きたいと思います。

宜しくお願いしま〜す

no.9793

Re:飛騨限界集落ミーティング
kato 2009/06/11 20:49

ありがとうございます。

参加の皆様へ

参加の車両の停める場所が急坂になるかもしれません。
念のため、輪止めをお持ちでしたらご持参頂けると
有り難いです。

あと、ホタルを寄せるのに懐中電気が有ると面白いです。

no.9794

Re:飛騨限界集落ミーティング
kato 2009/06/13 09:54

これから食料の買出しをしながら現地へ向かいます。
皆様お気を付けて。
ネズミ捕りにもお気を付けて。

no.9797

home