homeCol bbs

CITYに関する井戸端会議場

修正キー

ターボ2降ります、パーツストック
狸山ポン太 2024/03/25 18:28

この度、ターボ2後期であるポン太号を降りることになりました。私の健康問題と諸事情によりクルマを買い替えます。昭和60年に購入して39年近くになります。ここまで長く乗れたのは中部地区をはじめ全国の皆さんにいろいろと助けて頂いたおかげです。トラブル解決のノウハウや部品の提供を受けて、ディーラーに半ばさじを投げられたクルマに乗り続けることができました。ありがとうございました。
つきましては、車両とパーツのストックを手放すことになります。
車両は車検を通せる状態にはあると思います。現状「何かトラブルがあって修理しなければならないが面倒だからそのまま処分してしまえ」というのではありません。いろんな事情が浮上してきたのが最近なので、それまではこの先も長く乗るつもりで準備してきました。例えばタイヤは昨年交換しましたし、クーラーはR-134a用に換装してよく冷えます。
パーツは数えてみたら新品中古で130種類ほどありました。ある時から「これからあと10年10万キロ」を目指してパーツを集めるようになりました。修理でパーツが必要な場合もありますが、それに加えて過去の交換実績から見通しがつき、かつ、その時に入手可能なものは購入するようにしてきました。例えば、フロントキャリパーシールセットとか、燃料ポンプなどです。
興味のある方がいらっしゃれば、bbsへの返信または狸山ポン太への連絡をお願いします。

no.22827

home